晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【UFOキャッチャー】ビギナーズラック?!

いつもありがとうございます。

【UFOキャッチャー】ビギナーズラック?!

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)と大雨の中、忙しいスケジュールをこなしました。

午前中、ST(言語療法)に行きその後、吉祥寺でスクールリュックを探しに行きました。豪雨でしたが、その日しか都合の良い日がなかったので予定を詰めました('ω')ノ

その前に!腹ごしらえ(#^^#)

吉祥寺の『てんぐ大ホール』でランチ(^^♪

www.teng.co.jp

すでに食べ終わった後の写真ですが(笑)

てんぐ大ホールはとっても安くてボリューム満点。

平日でしたが、満員で外には待ちのお客さんが絶えません(;・∀・)

 

その後、スクールリュックの下見も無事終えコピスの中を歩いていると

www.coppice.jp

ふと目に入ったのが、ゲームセンター。

私もジャグちゃんもあんまり興味が無いのですが、その日は豪雨でお客さんが誰もいなかったので、ちょっとだけ遊んでみようか?となりました(^^♪

 

そう言えばこの前、YouTube動画でUFOキャッチャーの取り方を観たばかりで『私にも取れそうだな~』なんて軽い気持ちでやってみました。

www.youtube.com

大きなコジコジのぬいぐるみが1個だけ置いてあるUFOキャッチャーに挑戦!

そしたら1回目で、ガシッとぬいぐるみを掴んで上まで上がりましたがポテッと落ちてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

でも、何だかアームがしっかりしているのでもしかしたら取れるかも??と思いもう一度100円を投入。

『ウイーーン。。ウイーーーーン。。。ウイーーン。。。ポト!』

やーーたーーーーー(≧▽≦)

2回目で見事ゲットです(≧▽≦)

ビギナーズラック!

もしくはお客さんがいないので、わざわざ取れるように仕組んでくれていたのかも知れません(^^♪

ジャグちゃんも違うゲームで1回で手錠をゲット(笑)

すごくうれしかったのですが

『取れたから帰ろっか?』と、早々に切り上げ。

私もジャグぐちゃんもとってもドライなのでした(笑)

何事もほどほどに(^^)/