晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【入学式】は土砂降りでした(≧▽≦)

いつもありがとうございます。

【入学式】は土砂降りでした(≧▽≦)

少し、日にちが経ってしまいました(;・∀・)

先週無事に入学式を終え、晴れて中学生になりました(^^♪

土砂降りでしたが(笑)

雨降って地固まる

と、いう事にしましょう(笑)

2日前から『GOタクシー』のアプリから予約をしようと試みましたがすでにいっぱい。入学式当日は豪雨と分かっていましたが、仕方が無いのでバスで行こうとなりました(/ω\)

go.goinc.jp

しかし!当日朝8時ころにダメ元でタクシーアプリでタクシーを呼んでみるとなんと、すぐにつかまりました(≧▽≦)ラッキー(≧▽≦)

辛うじてビシャビシャにならずに学校に到着出来ました。

 

あっという間に入学式も終わり、撮影タイム。

今年度からプロのカメラマンを呼ばないみたいで、各自保護者が集合写真の撮影。

他の学校もそうなのかしら???ちょっと寂しいです(/ω\)

(一番左が息子のジャグちゃん)新しいお友達も何人かいたので

息子のジャグちゃん(名前の由来)も楽しそう(^^♪

ちなみにこちらは6年前の小学校入学式です。

ちっちゃーい(笑)

こちらは小池都知事からの祝電です。

祝電はうれしいですね(^^♪

その後はファミレスに行き二人でランチ。

大人用の量もペロッと平らげるようになりました(^^♪

 

放課後等デイサービスの先生より、仲良しのウルトラマン君とのブロマイドを頂きました(#^^#)ありがとうございます。

haretokidokiyuki.com

そして!その仲良しのウルトラマン君より

ウルトラマン君が一生懸命選んでくれた入学お祝いを頂きました(≧▽≦)

ジャグちゃん一番喜んでました(#^^#)

さすが、ジャグちゃんのお好みのお菓子とスポーツタオル。しかもカッコイイブルーです。ウルトラマン君が絶対この色!と選んでくれたそうです。

ありがとうございます(^^♪

では中学校も沢山頑張って行きましょう~💖