晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【パリオリンピック開幕!】東京オリンピックの思い出

いつもありがとうございます。
パリオリンピック開幕!】東京オリンピックの思い出

東京オリンピックから3年。

あっという間にパリオリンピック開幕しました!
東京オリンピックの時はコロナ禍で
無観客が多い中
息子のジャグちゃん(名前の由来)
歩道から見える
自転車ロードレースを観た思い出があります!

ちょうど近くで観れました(^^♪

この日も確かすごーく暑くて
暑さ対策を万全にして行きました。

もう生きているうちに東京でオリンピックがある事の
確率は低いと思います。(ジャグちゃんはあるかも!?)
いい思い出になったな~と思いましたが
ジャグちゃんは正直『?』と言う感じでした(笑)

開会式録画して観ましたが
すごかったですね!

印象に残ったのは
マリーアントワネットが生首で歌う映像(;・∀・)

www.sankei.com

これすさまじかったです。

全世界の人々がどんな気持ちで観てるのかな?と思うと
ただただ『ひえ~~』と言ってました、私(笑)

最後の方のメタルの馬と人が水面を走っている最中
今までのオリンピックの名場面の回想シーン素敵でした。

聖火リレーも圧巻でした!カールルイス!

私、毎回観ていてほのぼのして好きだな~と思うのが
選手たちがスマホやビデオカメラを持って、開会式を自撮りしたり
観衆と同じように色んな所を撮って楽しそうにしている姿!

オリンピアの皆さんが一生懸命スマホ撮影している姿が何とも愛らしくて好きです(#^^#)これから始まる戦い頑張って下さい!!!

olympics.com

ブレイキン、スケボー早く観たいです(≧▽≦)
頑張れニッポン!