晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【学習発表会】小学生最後の晴れ舞台(#^^#)

いつもありがとうございます。

【学習発表会】小学生最後の晴れ舞台(#^^#)

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の小学生最後の学習発表会がありました。

haretokidokiyuki.com

この前、学習発表会の招待状をもらってから私もわくわく(笑)(#^^#)

各学年ごとの児童が体育館に集まり、その学年のみの保護者が入れ替わり立ち代わりで観れるようにしています。

コロナ禍前は、体育館にパイプ椅子がずらーーーーっと並べられて、全校生徒の発表を保護者以外の放課後等デイサービスの先生や、本校児童出身の幼稚園の先生も観に来ることが出来てすごく賑わっていました(#^^#)

それから比べるとかなりこじんまり(笑)

しかし、ジャグちゃん達は少ないお客さんの前でも堂々と学習発表会を成し遂げました!忍者になって、課題をクリアし盗まれた思い出を取り返す!と言う内容。

そして最後のダンス発表、ノリノリでした(#^^#)

最近、人前に出て発表っていうのが恥ずかしくてもじもじ君になる(笑)のでどうにかしてノリノリで出来ないかな?どうにか意欲が沸く政策はないか?

と思い、苦肉の策で

『ダンス発表、ジャグちゃん真ん中でしょ?恥ずかしくてもじもじ踊ってたら逆に目立っちゃうから、練習と思って思いっきりのびのびやってごらんよ(^^♪』

『うーん』

『思いっきりノリノリでダンスが出来たら、帰り道、ジャグちゃんの好きな怪獣をよくできました!ってご褒美で買ってあげるね!』

『うん!!!』

まーまーこれだけ言ってももじもじ君だろうなーと思っていましたが、全然(笑)

もうノリノリでした(笑)今までで一番最高なノリノリダンスでした(≧▽≦)

15分くらいの短い時間でしたが目がウルウルで胸が熱くなりました。

よく頑張ったね~(/ω\)

その後は、作品展へ

好きな絵本をイメージして絵を描きました(#^^#)

紙粘土で作ったハンバーガーセット(#^^#)

右端の丸い物はなんだ?と思ったら

『まーあーおーんー!』(まーかーろーんー!)

なるほど!最近マックにはマカロンがあるものね(#^^#)

絞り染めのTシャツ!図工で作ったそうですごくおしゃれでした(#^^#)

お揃いでみんなこのTシャツを着てダンスを披露していました。

かっこよかったです(#^^#)

みんな!よく頑張りました!

先生いつも素敵な発表会ありがとうございます(≧▽≦)

そして帰りに買ったご褒美は・・・!

次回のブログで(^^♪