晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【デラウェア】美味しい陰に一苦労あり(笑)

いつもありがとうございます。

デラウェア】美味しい陰に一苦労あり(笑)

夕方スーパーに行った時
正面自動ドア正面に
『今日のおすすめ特売品!』が
山積みになっていました(^^♪

今日はデラウェア
息子のジャグちゃん(名前の由来)
大好きなぶどう!

お弁当で果物禁止になってから
(生ものなので)
ずいぶんぶどうを食べてないな~と
思ったのでお安いし買ってみました。

甘くて美味しい~(#^^#)
ジャグちゃんも満面の笑み(笑)

ところが(゚Д゚;)
そしゃくの苦手なジャグちゃん。
口の中でうまく皮が取れません。
『きーーー!』と
軽くキレてました(笑)
仕方ない、むいてあげるか。

一房全部指でプチプチむいて( ̄д ̄)
とっても大変(´;ω;`)ウッ…

意外に量も少なく見えて(笑)
しかしスプーンでパックパク(笑)
『ゼリーみたい~(^^♪』
と、ニッコニコで食べてご満悦(笑)

もう一房あるのですが
明日にしようそうしよう(≧▽≦)

調べると皮ごと食べると
ポリフェノールたっぷりなので
おすすめだそうなんですが
やっぱりちょっと食べにくい。
皮ごと食べるにはスムージーや凍らせて
シャーベットにすると良いらしいです。

いつか試してみよう!

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com