晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

おせっかい失敗する(笑)

いつもありがとうございます♪

少し前の話しですが良かれと思い行った事が失敗に終わった話し(笑)

私あるあるなんですが( i _ i )

調剤薬局で薬待ちをしている時に

生後半年ぐらいの赤ちゃんを連れた

おばあちゃんが入って来ました。

お孫さんの子守を頼まれているんだな、と

思いながら目をやると

赤ちゃんはベビーカーの中でギャン泣き。

外は暑いから中でお待ちください!

と言われてましたが、泣いていてご迷惑なので外で待たせてもらいますと(・Д・)

いやいや、誰も気にしないので大丈夫ですよ!と

言われてもご自身が気になるみたいで外に行かれました。

他の患者さんや薬局の店員さんも気になって

おもちゃや絵本を待って行ってあげるのですが

全く泣き止まず。

道行く人達も心配そう。



私はひらめきました!

『そうだ!あれを聴かせてあげよう』

YouTube動画の

反町隆史『ポイズン』(*≧∀≦*)

この曲を聞くとほとんどの泣いている

赤ちゃんが泣き止むと言う

伝説(⁈)の曲!

youtu.be

自信満々で泣いてる赤ちゃんに

聞かせましたが、撃沈(笑)

泣き止まず。

 

その話を知り合いにすると

今は『ポイズン』ではなく

『プリンバンバンボン』だよ!

そう!Creepy Nuts

『ブリンバンバンボン!』

(カタカナで書くと可愛い(笑))

らしいのです(^∇^)

あの軽快な曲に赤ちゃんが

踊り出すそうです(笑)

youtu.be

もし同じような場面に出会したら

様子を見てまたおせっかいおばさんになろう!

(ほどほどに!)