晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【コラボ商品!】ゴールデンカムイ月寒あんぱん

いつもありがとうございます!

 

今日は!推しアニメの一つ!ゴールデンカムイのコラボ商品

ゴールデンカムイ月寒あんぱん登場!!

月寒あんぱん  ☚こちらの北海道情報サイトで詳しくあります!

 

読み方は、明治には「つきさっぷあんぱん」今は地名と同じ「つきさむあんぱん」だそうです。

 

推しアニメと言いましたが、まだまだひよっこです。アニメのシーズン2までを最近一気見しました(笑)

面白すぎて止まりませんでした(笑)なんでこんな面白いアニメを見逃していたのかと思うと残念過ぎます。

 

子育てと仕事に追われてる途中、3年前コロナ渦に突入して、プライムビデオやネットフリックスのおかげでアニメにすごくはまってしまいました。

 

子どもの頃のアニメも大好きでしたが、今のアニメも最高です。

 

 

話しを月寒あんぱんに戻します。

 

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)   とお出かけをしている時に最寄りの駅のコンビニで

「ママ!ママ!あー!あー!あー!」

と、興奮して何やら看板を指差して私に教えてくれてる事に気付きました。

 

見ると、なんとこのゴールデンカムイの看板!!!

 

そうなんです。ジャグちゃんは私がこのアニメが好きな事を覚えてくれていて、教えてくれたんです!

 

この息子最高(笑)親ばか

 

推しのコラボ商品はついつい買ってしまいます。

 

月寒あんぱん

 

6個入りです

 

左から、白石、アシリパちゃん、杉元

 

左から、鯉登少尉、月島、尾形

 

アシリパちゃんのこしあん

 

味は6種類。こしあん・南瓜あん・黒胡麻あん・黒糖あん・抹茶あん・復刻こしあん

美味しくいただきました! 復刻こしあんが甘じょっぱくて一番おいしかったです。

 

ジャグちゃん、また色々見つけてね(^(^▽^)/

 

いつか北海道ゴールデンカムイ聖地巡礼に行ってみたいです。

 

 

所で、これはあんぱんですか?和菓子ですか?