晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【推し除菌】パストリーゼ77

いつもありがとうございます。

 

皆さまもご存知の

ドーバー

パストリーゼ77

www.dover.co.jp

高純度アルコール分77%即効性

高純度カテキン配合の抗菌持続性

何十年も前に、学生の頃ケーキ屋さんでバイトをしていた時にお店で除菌やショーケース拭きに使っていました。

今でも、ガラス越しにパティシエがケーキを作っている横に必ず置いてあったり、パン屋さんの台拭きに置いてあったりと町中で見ない日はありません!

 

家で使ったのは、コロナ渦が始まってからでしたが、そのコロナ渦当時の価格がえげつなかったのを覚えています。

 

それはさておき。

 

パストリーゼを推す理由第3位

お刺身にシュッと鮮度が保てる!

ジャグちゃんのお弁当にも欠かさずシュッと!


お弁当には、抗菌シートをいつも入れていたのですがパストリーゼを知ってから、これをシュッとひとふき!20秒経ってから蓋をします。鮮度が保てます。

これはもう便利すぎて手放せません。

 

 

パストリーゼを推す理由第2位

いつもの除菌や

窓拭きやカーテンにシュッと!

お風呂のカビ防止

ありとあらゆる所にカビ防止ですよ。大雑把な私にはピッタリなんです。梅雨時期のカーテンに定期的に吹きかけていると後が楽です!

こちらの本で、使い方を色々お勉強しました。

 

 

 

そして

 

パストリーゼを推す理由第1位は!

知る人ぞ知る!みかんのカビ退治は地味に辛いっ

冬になると、どこのお家にもあると思います。みかんの入った段ボール箱

毎年、今年こそは腐らせない!と誓うのですがやっぱり、やらかしてしまいます。

あのグリーンのカビ。すぐフワフワと空中に浮いてしまい、ウウッッッとなってしまいます。

他のみかんに付着したカビを取ろうにも洗剤は使いたくないし。水には全く溶けないので

水拭きしても掃除しにくい。

 

この長年の私の地味な辛さを解消してくれたのが、このパストリーゼでした!

 

カビに何回かシュッと。即、馴染んでポロポロになりキッチンペーパーでサっと取り除くだけ!

 

もうカビが空中をフワフワする事はありません!

 

そして冬になったらこの記事を思い出して下さい。

 

 

 

いやカビがはえる前に何とかせねばーーーーー。

 

 

※フローリングや樹脂、ゴム製品等、一部使えないものもありますので使用前に確認して下さい。アルコール度数が高いので、火のそばでの使用は絶対にしないて下さい。