晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【療育専門幼稚園】の運動会の思い出(年中)もう7年前か~難病の息子の成長記録⑩

いつもありがとうございます。

【療育専門幼稚園】の運動会の思い出(年中)もう7年前か~難病の息子の成長記録⑩

題名をちょっと変えました。以前は『難病の息子のはなし①』と書いていましたが『難病の息子の成長記録⑩』と変更しました!前回の⑨からちょっと変えようかなと思いまして、何となくですが(笑)変更しました。


成長記録を思い出そうと幼稚園の頃の動画を見返していたら、もう進まない進まない(笑)見入ってしまい進まない(笑)これは子どもの事だけではなくペットの動画もしかり皆さんあるあるだと思います。

息子のジャグちゃん(名前の由来)アデノウイルスにかかってしまい年少の時は運動会に出席できないと言う悲しい思い出があります(T_T)なので、年中の運動会は本当に楽しみで楽しみで仕方なかった思いも覚えています。
日頃の療育の成果をおりまぜた、個人個人に合わせたプログラムで行われています!
例えば、平均台1台で難しい子でも2台合わせた平均台では頑張って渡れたり、ケンケンできる子はケンケンで走ったり、ケンケンの難しい子はケンパッケンパッで走ったりなど。

雑巾掛けをしながら四足走り

苦手な階段を上った後、幅の狭い台の上で立ち上がろうとしています。難関です

みごと立ち上がりました!!気を付けピッ!

この時、先生に助けてもらいながらも幅の狭い台の上で立ち上がる事はジャグちゃんにとって一苦労!!無事に立ち上がり『気を付けピッ!』っと決めポーズのようで、どや顔で決めポーズを決めたジャグちゃん姿に、可笑しいやら、嬉しいやらで今見ても涙腺緩みます(笑)

 

先生の持つ丸棒にぶら下がり鉄棒風

もう楽しくて仕方ない感じで満面の笑みです!!!先生が手を握ってくれていないと握力がないのですぐ落ちてしまいます。握力が無いとペットボトルの蓋も開けれないしちょっとした物も持ち上げられないので、強化する為、後にホームセンターで丸棒を買って来て家でも沢山ジャグちゃんを持ち上げました(笑)私の筋トレも兼ねてですね(笑)

運動会の最後に頑張りましたメダルを授与です!!

『おーおーおーあーーあーーおーー!!!』と大興奮のジャグちゃんです!

ママが作ったメダルです

当時はまっていた機関車トーマス。大好きだったゴードントーマスではなくゴードンが大好きでした(笑)
今思うと、ジャグちゃんのウルトラマンよりも怪獣好きな所はこの頃からすでにその要素があったって事だな!と思いました(笑)
すごく喜んでくれたので作り手の冥利に尽きます(笑)
運動会、子ども達も保護者もみんな本当に笑顔が絶えなくて、みんな応援しあって本当に楽しかった思い出です。裏方の先生方は大変だったと思いますが、本当に感謝です!

PR