晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

お風呂場で【ゾッとした話】

いつもありがとうございます。

お風呂場で【ゾッとした話】


先日、いつもの様に息子のジャグちゃん(名前の由来)

放課後等デイサービスから帰って来てゲームをしていました。

その後、晩ごはんをすませ少しテレビを観て

私が片付けをしているとジャグちゃんがソファでウトウト。。。

お風呂に入らないとまずい!このままではガッツリ寝てしまう💦

すぐ揺り起こし、お風呂に連れて行きました。

ジャグちゃんがお風呂に入っているその間

いつもと同じようにお茶碗を洗っていました。すると

『ゴンッ』

すごい音がしたので走ってお風呂に向かうと

湯船につかったジャグちゃん、ここでもウトウトしたようで

首が後ろにカックンとなり頭を壁にぶつけてしまいました。


前にカックンだっだらと思うと

ゾッとしましたΣ(゚Д゚)

大丈夫?と聞くと

『うん』

それでも眠そうだったのですぐお風呂から上がらせて

パジャマを着せてお布団へ。

 

こんなに早くから眠そうなのは珍しいなと思っていると

目をつぶったまま手話で


『学校、体育、いっぱい、走った』と!

なるほど!

 

再来週運動会があるので、今学校でたくさん練習しているようで(笑)

かなりお疲れモードだったようです(⌒∇⌒)

 

体幹が不安定なので、高学年になったとしても

やっぱりお風呂は怖いなと思いました。


運動会が終わるまでは、ちょいとお風呂監視をしないと危ないなと思った話でした。

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com