晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【韓の家】焼き肉屋さんの石焼ビビンバと海鮮チジミと和牛カルビ美味しかった!

いつもありがとうございます。

【韓の家】焼き肉屋さんの石焼ビビンバと海鮮チジミと和牛カルビ美味しかった!

tabelog.com

遠くからでも確認出来た電飾看板!

ここだーーー!

ピーク後に行ったので空いていました。街の焼肉屋さんと言う感じです。

またまたパート先のママさんに教えてもらった、美味しくてコスパの良い焼肉屋さん『韓の家(かんのいえ)』

事前情報で『海鮮チジミと石焼ビビンバが美味しい!でも時間がかかるから1番に注文したほうがいい!』と聞いていたので来店してすぐ注文しました!息子のジャグちゃん(名前の由来)は焼き肉大好きなんですが、外食のお店を選ぶ時の第一条件は『コーラ』があるかどうかで決めます(笑)韓の家にもちゃんとコーラがあってセーフでした。ジャグちゃんはコーラを一番に注文しました(笑)

 

あ!これこれ!ネットフリックスの『ウヨンウ弁護士は天才肌』の韓国ドラマでハマった韓国料理に出て来るこの銀のお箸があってテンション上がりました~(笑)

私はこの銀のお箸でテンション上がりまくり(笑)

和牛ロースと和牛カルビ

焼き焼き

私、実は息子を出産する前までうん十年間、お肉が食べれませんでした。ハンバーグや餃子シュウマイのような、ひき肉と色んな物が混ざって食感が肉肉していなければ食べれたのですが、かたまり(食感)が食べれなくて。美味しいと思った事がないというか。給食に鶏の唐揚出た時は、教室に残って昼休みもずーと座って食べらされていました。そんな事もトラウマになっていたのかもしれません(´;ω;`)

それが出産後、突然食べれるようになりました。体質が変わったのかどうか分かりませんが今は大好きです!(全部ではありませんが(´;ω;`))

『韓の家』の和牛カルビ、口の中で溶けるような食感でとても美味しかったです。

石焼ビビンバが到着

スプーンでおこげを付けながら混ぜて熱々の石焼ビビンバ、ジャグちゃんも食べれる辛さで美味しかったです!ジャグちゃんのお決まり、頬を叩いて手話の『美味しい!』連発でした(笑)

30分以上過ぎてから届いた海鮮チジミ

待った甲斐がありました。にらと海鮮の風味が食欲をそそります!しかも大きい!まわりのカリカリ食感も最高に美味しかったです。

おすすめの石焼ビビンバと海鮮チジミがどうしても食べたかったので、焼き肉の方が少しになってしまいましたが大満足なランチでした(^▽^)/

 

ちなみにジャグちゃんはジョッキで出て来たコーラが一番嬉しかったそうです(笑)

PR