晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【冬至の日】我が家のイベント80点(笑)

いつもありがとうございます。

 

冬至の日】我が家のイベント80点(笑)

 

2022年12月22日(木)冬至の日

・穴八幡宮一陽来復御守をまつる事

・かぼちゃを食べる!

・ゆず湯に入る!

 

下2項目はごくごく普通の事ですね(笑)

 

かぼちゃの煮物、いとこ煮を作りました。栄養たっぷりで風邪をひきませんように!

『僕、全部たべるよ!』と、ペロッと食べてしまいました(笑)高学年になってほんとに食欲旺盛になりました(^▽^)/

美味しい!と手話で頬をぺちぺちしながら食べてくれ、ありがたいです(笑)沢山食べてくれてありがとう息子のジャグちゃん(名前の由来)よ!

 

そしてゆず湯!

息子のジャグちゃんがお風呂に入ってすぐ、私がキッチンに向かうとゆずが2個置いてあるのに気付き

『ゆず入れるの忘れてたーーーー(´;ω;`)』

急いで半分に切り不織布の袋に入れ、お風呂に浮かべました!

息子のジャグちゃんには笑いながら『こらー!』と言われ、てへぺろな母でした。

 

しかし、私は先にお風呂を頂いていたので、ゆず湯には入れず。2回入ると風邪をひきそうなので泣く泣くゆず湯は諦めました(´;ω;`)ウゥゥ

 

冬至の日、我が家のイベント80点でした(笑)