晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【クリスマス】放課後等デイサービスで作ったツリーとグルテンフリーのケーキ

いつもありがとうございます。

【クリスマス】放課後等デイサービスで作ったツリーとグルテンフリーのケーキ

昨日はXmasでした。

毎年冬至の方に力が入り(笑)クリスマスはちょっと控えめな気分になります(笑)

 

そんな時、24日のクリスマスイブの日に放課後等デイサービスから電話があり

『ジャグちゃんの作ったクリスマスの工作を渡していなかったので後で届けます!』と、いう事でした。

そう言えば、息子のジャグちゃん(名前の由来)が2.3日前に何か作ったよと言っていたのでそれかな?クリスマスに間に合うので良かったです。

 

そしてわざわざ持ってきて下さいました!

松ぼっくりのツリー

可愛くできた松ぼっくりのツリーです(^▽^)/

少しクリスマスの気分になりました(笑)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

 

やっぱりメインはクリスマスケーキ!

いつものタカキベーカリー『すこやかシリーズ』のグルテンフリーのケーキ

haretokidokiyuki.com

今年はアソートタイプにしてみました。
23日に冷凍で届いた時、中身を一度確認して

『ぶどうがないーーーー』と少しがっかり😞していたので、別でぶどうを買って来てジャグちゃんにデコレートしてもらいました。

 

私のケーキにもぶどうを乗せてくれました(^▽^)/

美味しかったです!ごちそうさまでした(^▽^)/

 

おまけ(^▽^)/

息子のジャグちゃんにとってのメインイベント!

お義姉さんより大きな怪獣が届きテンションマックスなジャグさん(笑)いい顔だ(笑)

ムービーモンスター『レギオン』登場(^▽^)/ ガメラ2に出て来たモンスターです。