晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【初めて起きた事!】一陽来復御守が剥がれたー(´;ω;`)と長友佑都先生のメンタルモンスターになる!

いつもありがとうございます。

【初めて起きた事!】一陽来復御守が剥がれたー(´;ω;`)と長友佑都先生のメンタルモンスターになる!

 

朝、机の上に見覚えのあるものがありました。

一陽来復御守が机の上にあるな~』ぐらいに思っていて、仕事から帰って来てご飯を食べて、コーヒーを飲みながらまったりしていました。

 

すると

『ん???』

 

見上げて

『あ!!!』

 

『きゃーーーー!!!(´;ω;`)』

なんと、冬至にまつった一陽来復御守が剥がれているではありませんか!


今までこんな事は無かったので、あたふたしてしまいましたが、一度剥がれた御守は穴八幡宮に返納しないといけません。

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

でも不思議な事に、悪い予感は全くなく、むしろ何だか安心感があるのは何故でしょうか?

昔から、御守や大切にしている物、石のブレスレットなど壊れたり無くしたりすると自分の身代わりになってくれて感謝ですと感じるので(自分なりにポジティブ変換して良い方に解釈しているだけです(笑))

何だか安心感があったのですね。

 

このポジティブマインド?(笑)について、ちょうど日テレの『世界一受けたい授業』の特別課外授業で、長友佑都先生が面白い授業をしていました。

メンタルモンスターになろう!

こんなにもすごい人でも、日の目を浴びない学生時代はネガティブですぐ落ち込み自分を責め続けるタイプだったそうです。

そんなネガティブなメンタルをポジティブに変えていった長友選手の長友流

 

「ネガティブな気持ちをポジティブにする3つのテクニック」

 

ネガティブな気持ちを立て直すには、自分を『未来』から見よう!

将来なりたい自分を見据えて今すべき事を考える。

 

ミスをした時は「WHY(なぜ)」ではなく、「HOW(どのように)」と考える!

どうしたら改善出来るかを考えると自然と前向きになる。

 

常に感謝をする!

感謝の反対語は『当たり前』。

今いる環境を当たり前だと思わずに悩める立場にある時こそ感謝出来る人に!

www.ntv.co.jp

 

素晴らしい事を成し遂げている方は、本当に素晴らしい事を言ってくれます。

私は『なるほどな~素晴らしい!』とその時はそう思うのですが、時が経てば薄れて来るので人生のよいしょよいしょでこう言う良いお話を聞ける事に感謝です。

 

一陽来復御守が剥がれたのも両面テープが去年の物だったので、強力な両面テープにしようと思います!あ!これはの改善策を考えてる!(笑)(⌒∇⌒)

 

 

そう言えば、まだ節分の日があるのでまた穴八幡宮で頂いてきて、節分の日にまつる事にします(⌒∇⌒)

ちなみに息子のジャグちゃん(名前の由来)が帰って来てこの事を伝えると、見上げておしまい(笑)コメントなしでした(笑)

www.anahachimanguu.jp