晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夏休みお弁当】すでに見た目ワンパターン化してますが(笑)美味しかったと言ってくれる親孝行な息子(^^♪

いつもありがとうございます。

【夏休みお弁当】すでに見た目ワンパターン化してますが(笑)美味しかったと言ってくれる親孝行な息子(^^♪

www.kurashiru.com

haretokidokiyuki.com

エリンギが冷蔵庫にあったので、お弁当のおかずで検索してみると、この美味しそうなエリンギのカレー味のレシピがあったので早速作ってみました。

『美味しい!!!』

カレー粉とマヨネーズ

間違いない安定の美味しさ(^▽^)/

息子のジャグちゃん(名前の由来)も放課後等デイサービスから帰って来て

『美味しかったよ~!』と空っぽになって帰って来ました(o^―^o)

 

その翌日のお弁当は

茹でたじゃがいもとウインナーを炒めてから、コンソメとカレー粉を少量の水で溶いたものを絡めて出来上がりな簡単な物ですがお弁当のおかずにはちょうど良い(^▽^)/

お弁当箱に詰めてから気付く。じゃがいもかぼちゃだらけ(笑)

放課後等デイサービスに送っていった時に先生に

『今日のお弁当はいも類多めになったので、おそらくしゃっくり連発だと思うのでお茶を沢山飲んでねと促してください。』と伝えました。

するとそれを聞いていたジャグちゃん、すかさず

『おならぷ~!』と先生にジェスチャー(笑)

またまたおいも=おなら

小学生あるあるが出たのでした(笑)

haretokidokiyuki.com

そして帰ってきてワンパターンお弁当なんだけど『お弁当美味しかったよ~』と言って空っぽになったお弁当箱を見せてくれるジャグちゃんはなんて親孝行なんだろう(´;ω;`)ウッ…と

今日も親ばかに浸るのでした(笑)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

www.nichireifoods.co.jp

imikoto-marche.jp