晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ウルトラマンデッカー】最終章 旅立ちの彼方へ…輝け!フラッシュ!

いつもありがとうございます。

ウルトラマンデッカー】最終章 旅立ちの彼方へ…輝け!フラッシュ!

 

m-78.jp

息子のジャグちゃん(名前の由来)が去年から楽しみにしていた

ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…

映画上映が始まりました!

2/23 初日に行って来ました(⌒∇⌒) 

ジャグちゃんの観た時間帯は満員御礼!

祝日だったため、多くの親子連れ、カップル、大人のウルトラマンファンの人達であふれかえっていました( ゚Д゚)びっくりです。

最近行った映画館では一番お客さんが居たように思います。

 

作品あらすじ

空に響きわたる奇々怪々な音。さらされた人々は昏倒し、ついに姿を消してしまう。調査に向かうエキスパートチーム「GUTS-SELECT」を待ち受けていたのは、次々に襲い来る異星人軍団と、漆黒の要塞艇「ゾルガウス」を駆り地球の空を歪める支配者「プロフェッサー・ギベルス」。ウルトラマンデッカーに変身できず苦戦するカナタたちの前に突如、ギベルスを知る謎の女性が舞い降りる。ディメンションカードを使い不思議な力を放つ彼女の名は、ラヴィー星人「ディナス」。GUTS-SELECTと力を合わせ、ギベルスの凶悪な企てに立ち向かう彼女の手には、カナタが失った変身アイテム「ウルトラDフラッシャー」が輝き、そのしなやかな体は新たなる光の巨人・ウルトラマンディナスへと変身をとげる!壮絶な死闘を繰り広げる中、ついに銀河をも歪める「銀河皇獣ギガロガイザ」の凶暴な巨体が襲いかかる。地球そして宇宙の存亡をかけ、カナタ、ディナス、GUTS-SELECT、そしてウルトラマンデッカーの命がけの総力戦が、いま始まる!引用元:公式ウルトラマンデッカー映画HP

ネタバレになるので詳しくは書けないですが、1年後のエキスパートチーム「GUTS-SELECT」。カナタやその周りの地球を守ろうとする人達の情熱がすごいです。

www.youtube.com

俺も誰かの大切なものを絶対に守る

予告でカナタが言っていたキメ台詞。劇場でもかっこよかったです!!!

さすがウルトラマン

ジャグちゃんはと言うと、怪獣が出て来る度にこっちを向いて『出た!』と言う顔をして興奮しておりました(笑)いつもの事です(笑)

悪役の星人が沢山いてガッツセレクトと戦うシーンも結構ありで、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っとする場面も(⌒∇⌒)声優さんが安田大サーカス(o^―^o)

www.youtube.com

ウルトラマンを観ていると宇宙の景色もよく出て来ます。当たり前なんですが『地球』って宇宙から見るとホントに小さなカケラです。

話しは少し脱線しますが、昔、友人が『悩みがあるとプラネタリウムに行って宇宙を数時間眺めると不思議と悩みが消えて無くなるんだよね』と言っていた事を思い出しました。

 

私個人的にエンディングに流れた、主題歌 

影山ヒロノブ『ソラノカナタへ

すごくかっこよかったです(^▽^)/

www.youtube.com

毎年、春のウルトラマン映画を観終わると、あー終わっっちゃったね(´;ω;`)
また新しいウルトラマンが始まるね!と、寂しい気持ちとワクワクする気持ちが隣り合わせになります。ジャグちゃんもそう思っていると思います。

 

今回の来場特典は、ウルトラディメンションカード2種類!

無事こちらもゲットしました(⌒∇⌒)

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇ

さよなら さよなら さよなら~