晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【みそチーズカツ】クラシルレシピで簡単美味しい晩ごはん

いつもありがとうございます。

【みそチーズカツ】クラシルレシピで簡単美味しい晩ごはん

 

少し前の晩ごはんの『チーズみそカツ』。

息子のジャグちゃん(名前の由来)のリクエストでチーズがいいと(笑)

 

オーケーストアで豚もも薄切りがお買い得(⌒∇⌒)の時に大量買いしたので、豚ももを使って【みそチーズカツ】を作りました。

お料理レシピのクラシルを参考に作りました(⌒∇⌒)

www.kurashiru.com

みそはお歳暮で頂いた長坂養蜂場の『はちみつ肉味噌』を使いました(⌒∇⌒)

www.1183.co.jp

みそとチーズを挟んで

ホワイトソルガム粉をまぶして溶き卵を付けて

米粉フレークをまぶして

こんがり揚げます(⌒∇⌒)

出来上がり(⌒∇⌒)

ほぼグルテンフリーのみそチーズカツの出来上がりです。

めちゃ簡単。

はちみつ肉味噌のおかげで、甘~い味噌がアクセントで美味しかったです。