晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』話題なので観に行ったら最高でした(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』話題なので観に行ったら最高でした(⌒∇⌒)

www.nintendo.co.jp

スーパーマリオは昔ファミコンで遊んでいた記憶があり、ドンキーコングゲームボーイ等で通って来た道(⌒∇⌒)

地球上でマリオの存在を知らない人はいるのかな???と言うぐらい有名人だと思います!

まだ生まれて11年と少しの息子のジャグちゃん(名前の由来)YouTubeやCMテレビ、お友達のお家でマリオカートのゲームをして知っている存在です。

 

先日東京リベンジャーズの映画を観に行った際、祝日とこの映画の上映が重なり、劇場がすごい人で賑わっていた事をブログで書きました。

haretokidokiyuki.com

この時のマリオ人気とTVでマリオの特集をしたり劇場版CMも手伝ってか、ジャグちゃんも観たい!となり私も観てみたくなったので、急遽チケット取りに。

今回も特等席(笑)中央ブロックの真ん中通路を背に一番端!

都合のいい時間帯に「3D IMAXの上映しかなく、この前の恐竜博の3Dプチ上映も少しひよっていたジャグちゃん大丈夫かな?と思いつつも「3D IMAXのチケットを取りました!

IMAXとは?

IMAX®で体験できる「その臨場感」は、 視界全体を覆う「フルパノラマビュー」と、 そこに映し出される「鮮明な映像」、 身体を包み込む「迫力のサウンドシステム」で、 IMAX®でしか味わえない 映画体験をお楽しみ頂けます。

引用元:イオンシネマ

3Dは映画館でしか味わえないかもしれないので、こちらにして良かったです(^▽^)/

3Dメガネもお気に入り(笑)はじめお子様用の小さいメガネを渡されましたが今後の事を考えて、大人用に変えて頂きました。

 

ネタバレ注意!

要所要所で年配の方(私含む)には懐かしい曲が満載に盛り込んであり、

A-Ha の Take On Meが流れた時は懐かしい~とタイムリープ(笑)

BGMもほとんどが、マリオのゲームの曲を編曲していて懐かしいような新しいような(⌒∇⌒)

『あ!この声スネ夫じゃない?』とジャグちゃんと盛り上がったり(笑)

後、びっくりしたのがピーチ姫って勇敢なんだ( ゚Д゚)と思った事。

www.youtube.com

最後はやっぱり、ハッピーエンドでゲームが終わった後の達成感のある終わり方です。

ジャグちゃんにどこが面白かった?と聞くと

『♪ピーチピーチピチピチピーチ』

と歌いだしました(笑)

悪役『クッパ』のピーチ姫の片思いソング(笑)このバラードが何とも切なくて、でもクッパが???とこのギャップが笑えます。

今度カラオケ行ったらこの曲を歌おう(⌒∇⌒)

その後、私がどうしてもマリオのゲームソフトが欲しくなりビッグカメラのおもちゃ売り場に足を運ぶのでした(*'ω'*)