晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ブラッドオレンジ】実家より届いた珍しい果実

いつもありがとうございます。

【ブラッドオレンジ】実家より届いた珍しい果実

ブラッドオレンジ

昨日実家よりブラッドオレンジが届きました(⌒∇⌒)

子供の日』に合わせて、お菓子や服も色々送ってくれました。

ありがたや(o^―^o)ニコ 感謝(o^―^o)ニコ

『皮が厚いから八つ切りにして、皮をはいだら食べやすよ。絞ってジュースにしたら美味しいで!』

国内でブラッドオレンジを栽培している農家はすごく少ないそうで貴重なのかな!?と思います。

名前の通り赤い果肉が混ざっている珍しい果実です。

八つ切りにして

食べやすいようにカットしました

www.kudamononavi.com

この赤い部分は抗酸化作用のあるアントシアニンの色素によるものらしく、とても体に良いとされているそうです。

お酒のメニューでブラッドオレンジってよく聞きますが、私はアルコールに弱いので残念ながら一度もそのお酒を飲んだ事がありません。体に良いお酒なんですかね?!

いつか飲める日が来るのでしょうか(笑)

僕、食べるよ~

はい、今日も美味しい~出ました~!

息子のジャグちゃん(名前の由来)は、あっという間にカットしていた2個丸々完食しました(笑)

いつも、美味しい🍊が食べれて幸せね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

じーじ、ばーば、おじちゃんに感謝です(^▽^)/