晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【夕飯の副菜】にんじんとチーズのガレット

いつもありがとうございます。

【夕飯の副菜】にんじんとチーズのガレット

 

先日のお弁当で息子のジャグちゃん(名前の由来)からのリクエストで

『にんじんとチーズ!』と言われた事を思い出しました。その時は何も思いつかずにんじんグラッセにスライスチーズを巻いただけ(笑)

haretokidokiyuki.com

 

なんか敗者復活ではないですが、もう一度今度は違う物を作ろうと思い

クラシルのアプリで見つけた

www.kurashiru.com

にんじんとチーズのガレット!

千切りにんじんとピザ用チーズ、片栗粉、レモン塩、胡椒を混ぜ混ぜ

オリーブオイルをひいて先ほどのタネを入れ平らにして両面をじっくり焼きます

ひっくり返して少し押さえながらカリッと焼き上げます

出来上がり(⌒∇⌒) 意外に簡単!グルテンフリー!

どれどれいただきまーす(⌒∇⌒)

はい!美味しい出ました~

簡単で美味しいにんじんとチーズのガレット。また作ろ~(⌒∇⌒)

 

話しは変わりなんかまたバタバタとしております。仕事が最近体力勝負で帰って来てぐったり(笑)お昼寝しないと体がもたない(@_@)寝てしまうと家事がどんどんたまって来る( ゚Д゚)

ブログも滞りそうで冷や冷や~~ひえ~~

私だけでなく他のパートママさん達もこぞって体がキツイと言っているので、私の年のせいではない事は確か(笑)(いや年のせいもある(笑))

何とか仕事場に改善を求めたい所ですが。。。

ではでは今日も楽しい一日を~(o^―^o)ニコ