晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【自由が丘マルシェ】治療院ついでに寄ったお祭りが大賑わい(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【自由が丘マルシェ】治療院ついでに寄ったお祭りが大賑わい(⌒∇⌒)

自由が丘マルシェ

息子のジャグちゃん(名前の由来)

月に2回ほど自由が丘の治療院に通っています。

 

幼稚園の頃から通っているので

渋谷京王井之頭線から東横線までの

乗り換えの大規模工事初期から

見ています。

だいぶ工事が進んでますね(⌒∇⌒)

始めはすぐ疲れて歩かなくなるので

ベビーカーで行っていました。

工事のためエレベーターが

遠くだったので乗り換えが大変で大変で💦

 

今は体幹が悪くても手をつないで

階段の上り下りが出来るのでまだラクチンです(^▽^)/

 

ちょっと話はそれましたが(;^ω^)

 

コロナ禍前は、自由が丘に行くと

よくお祭りみたいな事をやっていて

すごく賑わっていてワクワクしたものです。

まあジャグちゃんと一緒に治療院に通っていたので

あまり参加はせず、横目に観ながら

歩いていたのを覚えています。

(お祭りを見る余裕があまりなかったです(笑))

 

コロナ禍に入り、1年ほど治療院に行くのを

お休みにしていました。

その後少しずつ通うようになりましたが

2年ほどかな?電車の中も自由が丘の街も

ほとんど人がいなく静かな感じでした。

 

それが徐々に人込みも戻って来て

先日は、すごい人、人、人!!!

自由が丘の活気が戻って来てとても嬉しいです(^▽^)/

 

焦がしミルクアイスを食べるジャグちゃん

『焼き鳥が食べたい!』と言うので並んでいたら

横のアイスの屋台が目に入り

急遽、アイスに変更した息子(笑)

しかし600円( ゚Д゚)

ひえ~

ん?!なんだ、この銅像は???

あれ????

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー動いたよーーー

このパフォーマンスすごくドッキリでした!

突然動いて泣く子どももいました(笑)

 

絵を売っている人、手作りのアクセサリーや

ペイントのスニーカーを売っている人

 

『ワイン冷えてますよー!』と大声で

叫ぶ人(笑)

 

焼き鳥、クレープ、ポップコーン、ピザ

ビール、ジュース!!

 

お祭りってホントに楽しいな~

 

ちなみに『お祭り』の手話

www.youtube.com

①太鼓をたたく様子

②神輿をかつぐ様子

だそうなんですが

ジャグちゃんは

『お祭り』=『盆踊り』

と認識しているので

この盆踊りの腕の様子を左右に踊るようにして

『お祭り』と表現します。

 

手話 盆踊り

www.youtube.com

意味が分かるからいいかな~(笑)

 

大賑わいの自由が丘マルシェ

また来月もやってるかな(⌒∇⌒)