晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

去年と全く同じ日に発熱で学校をお休み(;・∀・)

いつもありがとうございます。

去年と全く同じ日に発熱で学校をお休み(;・∀・)

こんな事ってあるんですね!びっくりです!

下のブログは昨年6月14日ですが、手帳を見ると
6月13日に発熱、学校休むと書いてあったのでちょっとびっくり(゚д゚)!
ちなみにこのブログを書いている途中で気付く(笑)

haretokidokiyuki.com

連日のように学校からの『罹患お知らせメール』溶連菌等が流行っていると連絡が来ます。

今朝、息子のジャグちゃん(名前の由来)がいつもと同じように起きて来て制服に着替えていたのですが、見ているとソファーの上でズボン半分だけ上げたまま、ぼーっとしているではありませんか。

『ジャグちゃん!早く着替えないとバス来ちゃうよ!』

(ぼーーーーー)

ん?ちょっといつもと違うと思い熱を計ると

37.5度

腕も背中も少し熱い。

 

とうとうジャグちゃんにも訪れたか(/ω\)

当分お熱は出てなかったのですが
中学生になり、少しだけ環境も変わり
でも毎日張り切って通学していたジャグちゃん。


ここにきてちょっと疲れが出たようです。

『学校休もうね』

声をかけると、首を横に振る(笑)
どんだけ学校が好きなんじゃい!

 

お熱があるので令和では学校に行かせるわけにはいきません。
すぐにジャグちゃんも納得して自分からお布団に入って行きました('ω')ノ

食欲なし。

りんごジュースとポカリスエット飲みたいと
リクエストがあったので寝床に置きました。

 

小学校の頃と違うのは、添い寝をしなくても1人で横になって、何かあると私を呼びます。いつの間にかお兄ちゃんです(笑)
『ママー』
『なんですかー?』
手話で『iPadーーーー』

www.youtube.com

『はいはいーー』

YouTube動画を観る元気はまだあるようです。
ほどほどにして寝て下さいねーー

午後から念のため検査に行こうと思います。ちなみに、去年は翌日には復活してました(^^♪

 

私も仕事を休んだので、今からたっぷり時間が余っています(^^♪
そうだ!たまっていたジャグちゃんのサイズアウトしたウルトラマンTシャツメルカリに出品しよう!そうしよう(≧▽≦)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com