晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【スーパーやコンビニで平気で売られている史上最悪の食べ物10選!】動画を真剣に観ていた息子さん

いつもありがとうございます。

【スーパーやコンビニで平気で売られている史上最悪の食べ物10選!】動画を真剣に観ていた息子さん

よく私が観ているYouTube動画で

www.youtube.com

整体院 文-AYA-文野靖友さんの動画は腰痛改善や、顔のたるみ防止などのストレッチなどの動画をみて実行しています(*´ω`*)

 

それで、数日前たまたまアップされていたストレッチ以外の内容の動画があったので観ていると息子のジャグちゃん(名前の由来)がいつの間にか隣に来て一緒にその動画を観ていました。

www.youtube.com

意味が分かっているのかどうかは別としてすごく真剣(笑)

炭酸飲料が大好きなジャグちゃんは、特に5位のジュースに関しての内容は目を丸くして『コーラダメ?メロンソーダダメ?』

『手話で病気ってどうやるの?』とジェスチャーで聞いてきたので調べると

www.youtube.com

なるほど、わかりやすい!

すぐさま手話で

『病気になるの?』と聞いてきたので

『毎日飲んだら病気になるけど、たまにだったら大丈夫よ!』

すると、そうか!と言うような顔をして、また真剣に観だしました。

意外だったのが、ジャグちゃんでも病気は怖いなと感じるんだなと思ったことです。

私が小学生の頃は全く思った記憶がありません(笑)その頃にこんなYouTube動画があったなら観てたかな?どうかな?

今までは、毎日平気でコーラメロンジュースの炭酸飲料を飲みたい飲みたいー!『ダメーお茶です。』と言い合っていたのが、この日以来、全く言わなくなりました(゚д゚)!

むしろ、自分から『お茶ー』と言っている(゚д゚)!

こう言う第3者の意見はほんとにありがたいです。

何だかジャグちゃんも納得して、ジュース断ちが出来そうです('ω')ノ

外食した時は飲みますが前ほどがぶ飲みしなくなりました。

またちょっとずつ健康にいい事をジャグちゃんと勉強できたらなと思いました。