晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【七夕飾り】学校から持って帰って来た工作が何か分からなかった件(笑)

いつもありがとうございます。

【七夕飾り】学校から持って帰って来た工作が何か分からなかった件(笑)

先週、息子のジャグちゃん(名前の由来)が学校から帰ってきてリュックから何やら自分で作った工作を取り出しました。

『クラゲ作ったの?上手だね(⌒∇⌒)』

ジャグちゃんは首を横に振って『ちーあーうー!』(違うー!)

『?え?違う?あー!花束!上手ー(⌒∇⌒)』

ジャグちゃんは首を横に振って『ちーあーうー!』(違うー!)

『え?違うのか。なんだこれはー?』

連絡帳を見てみると

『七夕飾りを持ち帰ります』

と書いてありました。

これは七夕飾りなの???

今まで七夕祭りの行事など

笹に願い事を書いてつるすぐらいで

あまり気にした事がありませんでした。

初めて見たこのような飾り(゚д゚)!

 

それで他の方のブログを読んでいると

hajimerie.hatenablog.com

www.s-johnny-garden.com

似たような飾りがある!!!

実家の方には七夕祭りの風習が近所でなかったので初めて知りました(⌒∇⌒)

七夕のお飾りなんですね(;・∀・)
幼稚園や児童館でのお飾りでも作った事がなかったので分かりませんでした(;'∀')

ジャグちゃんとネットの中のこの飾りを見て

同じだね!上手に作ったね(⌒∇⌒)

と言うと満足な顔してました(笑)

ジャグちゃんが手にもって写真撮ってあげるよと言うと

『はっはっはー』と悪そうにリアクションするジャグちゃん(笑)

今日もヴィラン連合(悪役)のTシャツ来てるからね(笑)

haretokidokiyuki.com

ずいぶんと生きていますが( *´艸`)まだまだ知らない事だらけですね、世の中(⌒∇⌒)

そう思うとなんだかわくわくして来ました(o^―^o)ニコ