晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【国立科学博物館】昆虫MANIACに行って来たよ(^^♪

いつもありがとうございます。
国立科学博物館】昆虫MANIACに行って来たよ(^^♪

シワシワのパンフレット(笑)
先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)
放課後等デイサービスでお出かけがあり
国立科学博物館に行って来ました(#^^#)

www.konchuten.jp

マニアックな研究者によるマニアックな昆虫展(笑)
絶対に面白いはず(笑)

ジャグちゃんとっても楽しかったようで
手話やジェスチャー交えて
いろいろと教えてくれました(#^^#)

ギンヤンマのヤゴがすごかった!
クワガタみたいなクモがいたよ!
カブトムシがゼリーを食べてたよ!
(#^^#)はいジャグちゃんの感想はこんな感じです。(#^^#)

パンフレットの中には
ムカデの写真もあり(;・∀・)
そう言えばこの前、実家の母より電話があり
今年はムカデが異常発生していて
靴の中に侵入している事に気付かず
履いてしまい、足を刺されて
病院に行って来たよと(゚Д゚;)

なぬーーーーーーー(;・∀・)

今度帰省するのが今からめっちゃ怖いんですけど(/ω\)

話がそれましたが
他にもバイオリンみたいなカマキリ
羽が24枚ある蛾(?)
パンダみたいな蜂
雄雌混在のハイブリッドカブトムシ
etc

虫も奥が深いですよね~

ちなみにこの日の朝、お弁当を作った後に
放課後等デイサービスの予定表をみると
マックでマナー学習!!
と書いてありお弁当が要らない日でした(笑)
みんなでマックに行き
自分でメニューを注文して
お金を払い、食べた後の
お片付けも自分でしましょう!
と言う、マナーを身に着ける日でした。
こんな事もやって頂ける
放課後等デイサービスの先生に
感謝です(^^)/

ちなみに、ジャグちゃんのリクエストで
今日は少な目!なので小さいお弁当箱。
私のお昼ごはんとなりました(#^^#)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com