晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

お手伝いは【そら豆】の皮むきは微細運動の訓練にちょうど良い(^^♪

いつもありがとうございます。

お手伝いは【そら豆】の皮むきは微細運動の訓練にちょうど良い(^^♪

少し前のお話ですが

実家より沢山そら豆が届きました。

今年も沢山出来たよ~と(*´ω`*)

本業の柑橘農家の傍らで野菜や果物も

家で食べるように作っています。

さて、どうしようかな?

そうだ!息子のジャグちゃん(名前の由来)

むいてもらおう(^^♪

『えー』と言いながらも

せっせこむいてくれるジャグちゃん(笑)

真剣に作業をする事、数十分。

ママー!出来たよー!

おーー!よくできました!

微細運動の訓練にちょうど良いお手伝い。

この後、薄皮をむき(私が)茹でて豆ごはん

余ったものは翌日、豆グラタンに変身しました(#^^#)

ごちそうさまでした。

☟去年もむいてます(笑)↓

haretokidokiyuki.com