晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ステンドグラス風切絵】アトリエ放課後等デイサービスで作ったよ

いつもありがとうございます。

【ステンドグラス風切絵】アトリエ放課後等デイサービスで作ったよ

haretokidokiyuki.com

前回のアトリエ放課後等デイサービスで作成した

ステンドグラス風切絵!

のりが乾いたので先生が後日持参してくれました(^^♪

『見て見て!ぼく作ったよ!』

黒い紙を切る前に折り紙で何度も練習して切ったそうです。

黒い紙を何度か折って、下絵を描いて

下絵の部分を切り抜きます。

半透明のクッキングペーパーに色のセロハンを

思い思いに切って貼り付け

その上に黒い紙を重ねて貼りました。

 

そして、部屋を暗くして

後ろからライトを照らせば!

まあ奇麗(#^^#)

キラキラのステンドグラス(≧▽≦)

色んな表情が出て奇麗だね~(#^^#)

微細運動の苦手な息子のジャグちゃん(名前の由来)

かなり難易度高めですが、少しずつ少しずつ

ゆっくり練習をしながら切り抜きをしたそうです。

じっくり向き合って頂ける先生にとても感謝です!

今回も素敵な作品が出来ました(^^♪

ありがとうございました。

 

ジャグちゃん、キラキラのステンドグラス風切絵を満足そうに当分ながめてうっとりしていました(笑)良かったね(^^♪

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com