晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

息子の心の成長?!

いつもありがとうございます。

息子の心の成長?!

今週、季節の変わり目にやられております。

お天気ママです('ω')ノ

今年は特に強敵過ぎる『季節の変わり目』。

色んなだるおも症状現在進行形(´;ω;`)ウッ…

 

気を取り直して(^^♪

先週の事です。

あまり大きい声では言えないのですが

息子のジャグちゃん(名前の由来)

おねしょをしてしまいました。

1年前までは結構頻繁にあったのですが(爆)

ここ1年、体調が悪い時以外、ほぼおねしょはありませんでした。

 

午前3時過ぎ、ジャグちゃんが部屋をウロウロ。

私は寝ていましたが、そんなジャグちゃんの気配に気づいて

『どうしたん?』と聞いてみました。

よく見ると、制服のズボンを着ていて、上のポロシャツを探している様子。

家は夜洗濯をして部屋干しするので、その中を見ていたようです。

しかーし!朝3時半(笑)

すでに着替えて何かあったのかと心配しました。

もしや!洗濯機の中をみると、パジャマとパンツ。

布団をさわると大洪水( ノД`)

ひえーー

久しぶりの世界地図。←懐かしい表現(笑)

 

朝から沢山洗濯を回しました。

しかし、ジャグちゃん、制服のズボンのベルトをきちんと

ループに通して一人で履けている事に私はびっくりしました。

いつの間に一人で出来るようになったのか???(笑)

一応この事を連絡帳に書いて先生に伝えると

『自分で何とかしようとする姿勢はえらいですね!』

と書いて下さいました。

おねしょを無かった事にしようとしたのか?(笑)

おそらく、シンプルにパジャマを脱いだから制服を着よう!

しかしママは寝ているから自分で着よう!

みたいな感じかしら(笑)

 

久しぶりのおねしょに対して、ジャグちゃんがいろんな事を考えて

行動した結果でした(#^^#)

 

これも息子の成長なのかしら?と思う事にします(^^)/

 

では季節の変わり目、皆様もご自愛くださいm(_ _)m