晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

書置きを読んでくれるか?それともまだ寝てるか?

いつもありがとうございます。

書置きを読んでくれるか?それともまだ寝てるか?

 

この前の休みの日

ちょっと賭けをしてみた。

洗濯物が洗い上がり外に干そうか

コインランドリーに行こうか。

雨が降りそうな曇り空。

息子のジャグちゃん(名前の由来)

まだ寝ている。

 

無理やり起こしてもかわいそうなので

そのままコインランドリーに行く事に。

コインランドリーに行って帰って来るまで

6,7分。

もしその間にジャグちゃんが起きてしまったら

私がいなくて探し回ったり

外に出たりしないか。

パニックになってしまわないか?

と、気になる事が沢山。

でも早く乾燥もしたい。

 

そうだ!書置きをしてみよう!

幼稚園児のような文字に自分で笑った。

ジャグちゃんなら、これを読んでわかってくれるはず。

 

ドキドキしながら、コインランドリーに。

走って帰ってきた。

 

ジャグちゃんはぐっすり寝ていた。

良かった。

 

その30分後起きて来て机の上の

その書置きを見てジャグちゃんは

一生懸命読んでいた。

『ママ何?これ?』

みたいな事を言ってきたので

さっきコインランドリーに行って来た説明をした。

『読める?』

『うん!』

『意味わかる?』

『うん!』

また同じような事があったら

お手紙(書置き)を書くから読んでね

と伝えた。

『分かったよ!』

少しお兄さんに見えた

ジャグちゃんだった(^▽^)/