晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ハロウィン】放課後等デイサービスで作ったよ(#^^#)

いつもありがとうございます。

【ハロウィン】放課後等デイサービスで作ったよ(#^^#)

先週、放課後等デイサービスから帰って来て

『ママあげるー!』

ハロウィン仕様の造花の置物。

ちょっと分かりづらいので

ビニール袋から出します。

これで分かりやすい('ω')ノ

毒々しい花の色合いもハロウィンならでは(#^^#)

フランケンの緑具合もいい感じ(笑)

息子のジャグちゃん(名前の由来)が言うには

『花も僕が作ったよ!』

恐らく造花だと思いますが、ジャグちゃんが言うのであればそうしとこう。

花瓶にオアシスを詰めて

黒い葉っぱとオレンジの花を生けています。

黒い木の枝もハロウィンっぽい(#^^#)

この時期だけは、この毒々しさが許される

不思議な習慣(笑)

ハロウィン以外でこんな物を見ると

ちょっと引きますよね(笑)

ジャグちゃんジャグちゃん!

ちなみにこの緑の顔の人知ってる?と聞くと

『知ってるよ!フ・ラ・ン・ケ・ンー!』

私は教えた記憶はありませんが

色んな場所で見たり聞いたり、色んな人に教えてもらったり聞いたりして覚えたんだな(#^^#)外の世界が広がっているんだなと嬉しく思います。

当たり前の事ですが、この些細な嬉しさは障がい児を持つ親あるあるの一つです(#^^#)

 

まだまだ気候のアップダウンが激しいですが皆様どうぞご自愛くださいませ(^^♪

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com