晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【僕のヒーローアカデミア】TVアニメ6期ついにスタート10/1(土)

いつもありがとうございます。

僕のヒーローアカデミア】TVアニメ6期ついにスタート10/1(土)

heroaca.com


息子のジャグちゃん(名前の由来)がハマっているアニメの一つ!

僕のヒーローアカデミア

コミックスのシリーズ世界累計発行部数6500万部を突破!週刊少年ジャンプ集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰りひろげられていく!

引用元:僕のヒーローアカデミア公式HP

 

ジャグちゃんは7,8か月前、PS4鬼滅の刃のゲーム鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に夢中になっていました。ある時YouTubeを観ていて、僕のヒーローアカデミアのゲームを見つけ「これは何ーーー?!このゲームやりたい!」と興味を持ったのが始まりで僕のヒーローアカデミアに段々ハマって行きました。

僕のヒーローアカデミアOne’sJastice2

初めはゲームからでした。その後ネットフリックスでアニメを観てハマり(笑)
好きな物がどんどん増えて脳の刺激になって良いかなと思います。

haretokidokiyuki.com

週刊少年ジャンプと言えば、私も兄が2人いますで小さいころよく読んでいました。
ハイスクール奇面組、すすめパイレーツ、Drスランプ、こちら葛飾区亀有公園前派出所などなど・・・少女漫画はあまり読んだ記憶がありません(苦笑)
私も週刊少年ジャンプに夢中でしたが、息子のジャグちゃんも週刊少年ジャンプに掲載されている漫画に夢中になっていると思うと感慨深いものがあります!
時代を超えても週刊少年ジャンプはすごいな!

とりあえず、当分の間土曜日夕方からの

4:30 クレヨンしんちゃん
5:00 ドラえもん
5:30 僕のヒーローアカデミア

週末秋の夜長にジャグちゃんにとってウキウキタイムになる事間違いなしです(笑)