晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【知育菓子】Krasieさんのピザパーティー!味もまさかの?!

いつもありがとうございます。

【知育菓子】Krasieさんのピザパーティー!味もまさかの?!

保存料・合成着色料 ゼロ!! (アレルギー物質 卵・乳・鶏肉・豚肉・大豆・ゼラチン)

グルテンフリー!ですが (小麦を使用した設備で製造しています。)

いわゆる コンタミネーション ←とても分かりやすい参考資料サイトです!

の場合もあるのでアナフィラキシー症状が出る方は気をつけて下さい。

 

今回は電子レンジも使用するちょっと難易度上がる知育菓子

クラシエさんのお馴染み知育菓子シリーズ「ピザパーティー」少し難易度高めですが(ジャグちゃんにとってです!)頑張って作りましょう!

裏面に作り方、箱から出したもの。

 

これだけの中身が入ってます

ハサミで容器と袋を切り分けます。

 

ポテトを作ります。まぜまぜ。

 

ポテト容器にぎゅっぎゅっと敷き詰めます。

 

電子レンジ600W約20秒 冷めたらひっくり返して取り出します。

 

ピザ生地を作ります。まぜまぜこねこね、2個に分けます。

 

シートに書いてある「大きさガイド」に合わせて伸ばします。2個作るよ!

おっと!上手にできたね!

 

チーズとハムを作ります。

 

ピザソースを作ったらピザ生地に塗って、ハムとチーズの具材を乗せて電子レンジで600W約50秒。

 

メロンソーダを添えたら出来上がり!

けっこう時間がかかりましたが無事上手に出来ました!えらいね!

実はこのピザパーティー一つ一つ味が本物そっくりなんです!ピザはピザ味、ポテトはポテト味(笑)こんなミニチュアピザが本物の味(笑)感動で笑えます!

是非大人も子どももおじいちゃんおばあちゃんもお試し下さいね!

 

ちなみにジャグちゃんはメロンソーダがお気に入り(笑)ピザじゃないんかいっ(笑)

 

スポンサーリンク