晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【不思議な話】何かに導かれて息子が選んだ恐竜のおもちゃ

いつもありがとうございます。

【不思議な話】何かに導かれて息子が選んだ恐竜のおもちゃ

4,5年前、息子のジャグちゃん(名前の由来)の卒園式間近に、関西に住んでいた頃の友人の訃報が届きました。20年以上会っていない友人でしたが私の親しい友人より連絡があり関東で葬儀があるとの事で当時仲が良かった数人で参列することが出来ました。

お別れをした後、故人のお母様やパートナーの方と昔の思い出話を沢山沢山しました。故人のパートナーの方とは初めてお会いしたのですが、ここ最近の故人の趣味や仕事の事、笑える話を沢山してくれてまるで隣に故人がいるような感覚で「もうその話はしないでよ~」と聞こえてくるようでした。それで、最近は恐竜に夢中だったようで、恐竜博物館恐竜のイベントによく足を運んでいたようです。

葬儀の帰り道、久しぶりの友人達との再会がこんな形になるとは何だか切ないけれど、年齢と共に集まる機会が少なくなるので、会える時に豆に連絡取り合おうね!と言う事になりました。

半日お友達にみてもらっていた息子のジャグちゃんの所に帰って来た私は『ジャグちゃんただいま~いい子にしてたかな?』と言うと
『ママ~!』て走って来て渡された物が恐竜のおもちゃ。

お昼にウルトラマンの怪獣を探しにハードオフ(リサイクルショップ)に行って、ショップの大きな段ボール箱2箱をがさごそとあさっていたそうです。

で、当時ジャグちゃんはウルトラマンの怪獣以外は絶対に選ばないし目もくれない、買った事もないのに、なぜだか今日はこの恐竜を買うって。しかも一個。いつもは欲張って沢山買うって言うのに(笑)
それがこちら

恐竜のおもちゃ

これは何の恐竜かなと思い、ネットで検索したらトリケラトプス

すぐさま、さっきまで一緒にいた友人に電話をし
『さっきパートナーさんが言ってた、故人の夢中だった恐竜って何だっけ』

『うーんとね、確か、トリケラトプス

『おーーー!!!???』

預かってもらっていたお友達は『あーだから今日はそれを選んだんだね、繋がったー』と、あまり驚かない(笑)

葬儀に参列した友人からは
『亡き友人からの応援メッセージだね』と言われました。

不思議な話。

それからジャグちゃんは恐竜にも興味を持ち好きになりました。



PR