晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【地域の小学校と交流会】年に2回のこんにちは(#^^#)

いつもありがとうございます。

【地域の小学校と交流会】年に2回のこんにちは(#^^#)

少し前になりますが、今年も行って来ました。

息子のジャグちゃん(名前の由来)は特別支援学校に通っていますが地域の制度で住んでいる学区内の小学校に交流に行く事が出来ます。

年々ジャグちゃんも色々な感情が芽生え、大人数に混じるのが恥ずかしくて緊張するようになりました。

haretokidokiyuki.com

いつもの学び舎は9人(笑)交流会は30人以上(笑)

自己紹介でガチガチに緊張した去年の教訓を生かして

今年は、教室の後ろ扉からスーッと入って来て一番後ろの席に座らせてもらい、先生も軽く挨拶をし、何事もなかったように授業が始まりました(#^^#)

これでジャグちゃんは注目されずにセーフです。

授業はお楽しみ会でした。

『給食お代わり券争奪戦!!!』

と先生が黒板に大きく書くと、教室中『おっしゃーーーーーー!』と

みんな戦闘モードに(笑)

先生の出すお題に、個々のタブレットで回答して行き正解すると、得点をもらえる仕組みです。ジャグちゃんは先生のタブレットをお借りして書きました(^^♪ 時代ですね!

最後のお絵描き選抜では、先生の出すお題を何も見ずにイラストを描くと言う難題!

お題の絵を描いたらタブレットの中に保存して、みんなの絵を先生のタブレットから、プロジェクターで大きく映し出し、その絵を先生の独断と偏見いじっていくと言う、何とも面白い企画でした(笑)そして先生が得点をつけて行きます。

初めのお題は『恐竜』

これが中々難しく、結構みんな描けなくてみたいな物もあれば謎の生命体も(笑)

みんな大爆笑でした(≧▽≦)

ちなみにジャグちゃんの恐竜は

(笑)

2番目は『ネコバス』

(笑)

終始爆笑のお楽しみ会でした。

そして、授業が終わり、皆さんにありがとう!と言って後ろの扉からスーッと出て行き先生にご挨拶をして帰りました。

このあまり目立たない方法が功を奏し、無事緊張せずに最後まで楽しめました。

皆様ご協力ありがとうございました(#^^#)

 

その後、はま寿司でランチ(^^♪

いくらがプチプチする~

うーん、まいう~(笑)

今日もよく頑張りました!

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com