晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

隙間時間に【オーガニックヘアーカラー専門店アージュ】に行って来ました。

いつもありがとうございます。

隙間時間に【オーガニックヘアーカラー専門店アージュ】に行って来ました。

ccage.tokyo

パートの後、ちょっとの隙間時間ヘアカラーに行きその後スーパーで買い物、晩御飯の支度、放課後等デイサービスにお迎え!時間内にやる事がスムーズ行くとホッとします(笑)

ヘアカラー専門店がある事は知っていましたが、去年まで行った事がありませんでした。今までは薬局でヘアカラー剤を買ってお風呂で回りにつかないように細心の注意をはらってやっていました。しかも仕上がりはいまいち(笑)子どもが学校に行ってる間の平日仕事休みの日に、パパパッと済ませてました。

美容院には3、4か月に1回(少ない(笑))しか行かないので、その合間の1,2回をどうにか根元のみのカラーリングをしたいな~と言う感じです。なんかこう文章にすると女子力低めの感じが否めない(笑)

今年2月ごろ幼稚園の時のママ友さんに『1時間できっちり終わるし、そんなに高くないし汚れないし楽にカラーリング出来てマジでおすすめ!』と聞いて、1時間できっちり終わる!時間が短いのはほんとに助かります!一度行ってみようと思ったのが始まりでした。あれから5,6回は通っていますが、1時間毎で予約が取れるので行きたい日にたいがい取れます。ちゃんとカルテも作ってくれているし、接客もすごく丁寧でいつもひっきりなしにお客さんが出入りしているのは分かる気がします!

あと自動シャンプードライヤーセルフなので低価格で出来るそうです。

自動シャンプーがすごく気持ち良いです。毎回『強』でやってもらっていますが、来るよ来るよ来るよ!!!みたいな音とシャワー感がとても気持ち良いです(笑)クセになります(笑)これやった事無い人は絶対体験してもらいたいです!気持ち良いです。

で、今回も1時間きっかりで終わりました。サラサラの仕上がりで大満足です。

 

メニュー

リタッチ ( 根元染め・3センチ以内 )
¥ 2,600 〜
全体カラー :ショート
¥ 3,600 〜
全体カラー :ミディアム・ロング
¥ 4,100 〜
部分染め ( Tゾーン
¥ 2,000 〜

他にもトリートメントやハーブカラー等色々とメニューがあります。美容院に行くと時間もお金もかかってしまうので中々行けない(私のような)方はおすすめです。

そして前から気になっていた、このPOP。思い切って何か聞いてみました。
使い終わったカラーリング剤のアルミの容器から車いすが出来るそうでそれを寄贈している活動だそうです。へーー!へーー!へーーー!そうなんですね。じゃあカラーリングをした私もそれに加わらせて頂いているんですね。なんか嬉しい(^▽^)/

子育ての合間の隙間時間でヘアカラー。時は金なり。

Age店舗一覧 - 白髪染め&ヘアカラーAge(アージュ)

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)は日頃から私の変化をよく見ていて『髪サラサラ、○○ちゃんと同じ』(○○ちゃんは女の子のお友達です。)ジェスチャーで言ってくれました(笑)乙女心を分かっているな(笑)

PR