晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

イベントに向けて髪の毛メンテナンスと『Café&Meal MUJI』で充電完了!

いつもありがとうございます。

イベントに向けて髪の毛メンテナンスと『Café&Meal MUJI』で充電完了!

先日、年度末年度初めのイベント+姪っ子(息子のジャグちゃん(名前の由来)のいとこ)の結婚式に向けてそろそろ自分のメンテナンスもしないといけないと思い美容院に行ってきました。

パート先のママさんに教えてもらった吉祥寺の美容室

スタイリストさんも多く、予約も取りやすい('ω')ノ

しかもリーズナブル

去年の年末に行った時はカラーとカットで5,000円ぽっきり(^^♪

去年行った時は個人スタイリストや女性スタイリスト指名をすると500円プラスになると聞いたので、指名なしで予約をしました( *´艸`)

指名なしでもだいたい女性のお客様は女性スタイリストが付くと聞いていたのですが、その日は都合のいい時間帯が夕方だったので混みあっていたからか、なんと男性スタイリストさん。しかも店長。しかもイケメン過ぎる(笑)

すごく丁寧にカットやカラーをアドバイス下さいましたが、やっぱりリラックスできず(笑)今回は女性スタイストさんにして頂きました。

気に入らなかった訳では決してございません('ω')ノ

イケメン過ぎてこちらがリラックスできないのです(笑)

申し訳ございませんm(_ _)m

カラーの最中、ちょこっと写真を撮ったのですが、各鏡の下の方に映像が流れていて(ネットフリックスかな?)リモコンから自分の好きなアニメやドラマを観てもいいそうです!パーマとカラーの人は時間がかなり長いのでこれはいい!

鏡の中にその映像が組み込まれているなんて衝撃的でした(笑)

ちなみに、今年入ってから値上げで6000円になってました(;・∀・)でもお安い!

無事、髪の毛メンテも終わりその後はお一人様ランチ!

時間も限られていてウロウロ出来ないと思っていたので最初から丸井に入っている無印良品の『Café&Meal MUJI』と決めていました(^^♪

www.muji.com

写真を見るだけで体に良さそうなメニュー(≧▽≦)

右奥の牛肉とタケノコのしぐれ煮めちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

3つのおかずを普段作ろうと思うと結構大変(;'∀')

でもお手本にしたい定食の一つです。

おいしゅうございました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

充電完了です!

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com