晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ばんごはん】グルテンフリーの焼ききのこカレー?と野菜たっぷり味噌汁

いつもありがとうございます。

【ばんごはん】グルテンフリーの焼ききのこカレー?と野菜たっぷり味噌汁

グルテンフリーの焼ききのこカレー

冷蔵庫のあまりもの、豚こまと玉ねぎマイタケを炒めて普通にいつもより少なめにカレーを作ります。

ハウスのはじめて食べるバーモントカレー

1歳からの特定原材料7品目不使用シリーズです。中辛もあるのですが、息子のジャグちゃん(名前の由来)がまだ甘口がいいと言うのでこちらを使ってます。

グラタン皿にご飯、さっきのきのこカレーをかけて小松菜と茹でたかぼちゃ、卵を乗せて!

ジャグちゃんからチーズを乗せてとリクエストがあったので、急遽チーズ投入。230度の予熱したオーブンに入れ約20分。15分くらいで一度オーブンから出して、とろけるチーズをたっぷりかけてオーブンに戻して残りの時間焼きます。

ちょっと焦げてしまいました(笑)ちなみにジャグちゃんは卵が少しでも生だったらアレルギーが出現するので卵なしです。

お味噌汁も残り物の野菜をどっさり入れて食べる味噌汁にします。我が家はセロリを毎回入れてます。煮込むとさっぱりした風味になって栄養満点で美味しいです。

チーズをたっぷり乗せたので、焼きカレーと言うより焼きカレードリアになってしまいました(笑)ばんごはんを作っている途中でメニューが変わるあるあるでした(笑)