晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2023冬・授業参観】3年ぶりにゆっくり観れました(^▽^)/

いつもありがとうございます。


【2023冬・授業参観】3年ぶりにゆっくり観れました(^▽^)/

先週、授業参観がありました。

3年ぶりですか?こんなにゆっくり観れたのは(⌒∇⌒)

コロナ禍の時はずっと中止で、去年の春の授業参観は1日のみ1時限(45分)のみで家族1人まで。

正直観た気がしませんでした(笑)

 

今回は2日間あり1日2時限で家族2人まで、教室の中には5,6人のみ入れるので譲り合って下さい、と言う感じでした。

 

クラスのお友達は、嬉しくてママの所に走って来たりしていましたが、息子のジャグちゃん(名前の由来)は、私が見ているとちょっと嫌なのか恥ずかしいのか、あまりこっちを向いてくれず静かーにしていました。

しかしスロースターターだったようで、音楽の時間になると

 

先生がリボンを持っていて(音楽に合わせてリボンダンス)

「はい、一番にやりたい人ー!」

「はーい!」

なんとジャグちゃん元気よく手をあげました(^▽^)/

5人ずつダンスをするのですが、保護者の真ん前でジャグちゃんノリノリでダンスを披露しました(^▽^)/後ろ向きだったため、お尻をぷりっぷりさせてサイドステップ(笑)

 

大爆笑でした(^▽^)/

お家でハビットダンスを踊ってた甲斐がありました(⌒∇⌒)

haretokidokiyuki.com

 

体育の授業は前々から『サッカーをやるよ!』と教えてくれていたので、こちらも張り切っていました。

ドリブルリレーから始まり、パス出しシュート。2オン2のミニ試合。

体幹が弱いジャグちゃんですが、にっこにこで、キャーキャー言いながら楽しそうにボールを蹴っている姿を見ると心から楽しんでるな~、成長したな~と何だかウルッとしてしまいました(´;ω;`)(笑)

書初め

墨絵 ゆきだるま

気球

紙粘土のお寿司

大好きないくらが2カン(⌒∇⌒) たまごとえび?まぐろかな?

 

2日間楽しくてあっという間でした(^▽^)/