晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【薬局のミニ水族館】調剤薬局の待ち時間を楽しもう

いつもありがとうございます。

【薬局のミニ水族館】調剤薬局の待ち時間を楽しもう

先日、急遽息子のジャグちゃん(名前の由来)の診察に総合病院に行きました。

通院している総合病院の予約の取りにくい小児アレルギー科に電話をし、たまたま開いていた枠が翌日にあったので、2月の予約の前倒し変更をしてもらい学校を休んで行って来ました。

母、ただいま大反省中につき、この診察の話はまた次回。

 

この診察の帰り、薬をもらいに調剤薬局に行きました。

 

ここの薬局は、病院の目の前なのでものすごい混んでいて待ち時間が半端ない(´;ω;`)

いつもは入らないのですが今回は学校も休んだ事だしゲームも持ってきたので久しぶりに入ってみました。

 

ここの薬局は大きな水槽に熱帯魚がいます。

待ち時間には熱帯魚の鑑賞は癒されるので好きです。

ん??お??あれ??!!ジャグちゃんが『あーめー』と指をさす

今日はカメさんがいる!可愛い!

 

 

水槽の横にぶら下がっていた熱帯魚の説明書🐠

このネオンテトラが沢山いました。

 

身体が透明な熱帯魚🐟 トランスルーセントグラスキャットナマズの仲間らしい。へ~。不思議なさかな。

 

そして熱帯魚観賞も終わり、ゲームタイム。

私はひたすら水槽を眺めてぽけ~っとしていました。この🐟達は何を考えて生きているのかな~?と。この魚達も私を見て同じことを言っているだろうな(笑)

この長~い待ち時間を個々で楽しみました(^▽^)/

 

薬待ち、今日も長かったー。よく頑張りました。

 

帰り道、アイスクリームの自動販売機を見つけ『食べたい~!』となったので

大好きなバニラアイス🍦おいすいぃ~ 

見てるこちらは寒い(笑)

 

急遽、楽しい学校を休んでまで行く事になった病院。これぐらいのご褒美はないとね~(⌒∇⌒)

 

そんな一日でした。