晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へ】映画館で観て感動再び!!!≪ネタバレ注意≫

いつもありがとうございます。

鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へ】を映画館で観て感動再び!!!
≪ネタバレ注意≫

先週行って来ました!

鬼滅の刃上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

いつも行っている映画館は、年間会員になっているので通常予約より1日早く予約が出来るようになっています。

いい席を取ろうと思い(ここで言ういい席とは。上映中にトイレに行きたくなったら他の方に迷惑がかからないように、中央ブロックの通路の一番端、一番前!)いつもより数日早くシミュレーションをしようと映画館HPにログインすると、なんとすでに予約が開始していました( ゚Д゚)

え~???!!!と思いすぐ予約しました。特に告知が無かったので、ほとんどの人は知らなかったのでは?と思います。いい席取れました(⌒∇⌒)

 

haretokidokiyuki.com

待ちに待った上映がはじまると
なんと!!!今までの第一話からのダイジェストが

LISAの紅蓮華 明け星にのせてはじまり!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!ですよ(笑)ファンにはたまらんす(笑)

そして、遊郭編のラスト第十話と第十一話。

遊郭編のラストを映画館のスクリーンで観れたのがほんとに素晴らしかったです!

この大迫力なアニメがほんとにTVでやってたっけ?!と思う程の音と映像美でした!

TVで観ている時も、これって毎回映画館で観てるみたいな迫力だね~って言ってたのを思い出しました(笑)

映画館の大きなスクリーンで観れたので大満足です(^▽^)/

シアターに入る前にもらえる無料パンフレット、今回も豪華版です。

そのパンフレットに挟まっていたハガキのような物がちょっと優しかった(笑)ネタバレするかもしれないから映画を観終わってから読んでねと(⌒∇⌒)

節分使用の可愛いイラストです。

 

そして!4月から始まるであろう

鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』の第1話

息子のジャグちゃん(名前の由来) が一番楽しみにしていた所(笑)

おそらく瞬きせずに観ていただろう大好きな強い鬼達の集結シーン。

無限城、半端なかったです( ゚Д゚)言葉に出来ません(笑)

ちらっと、横を見ると、ジャグちゃんすごい集中力で観てました(笑)

ちなみに、上弦の弐童磨(どうま)役の声優さん、宮野真守(みやのまもる)さんは、ジャグちゃんも大好きなウルトラマンゼロの声優さんです!

realsound.jp

これを知った時のジャグちゃんのテンションマックスでした(笑)

 

刀鍛冶の里編から主に登場する、甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃんがちょー可愛かったです💛

また禰󠄀豆子ちゃんとたわむれているシーンがなんともほんわかしてて良かったです💛

こう言う、ほんわかしたシーンや笑えるシーンがよいしょよいしょでいいですよね。

 

上映が終わりジャグちゃんに、好きなグッズを買っていいよと言うと

迷うことなく、上弦の鬼のクリアファイル(笑)期待を裏切らないジャグちゃん(笑)

ちなみに、パンフレットの堕姫の絵が気に入ったようでこのモノマネをしています。

 

もう第2話が待ち遠しいです(笑)

 

そして私は福島県にある無限城に似た旅館に絶対に行きたいです!