晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ナニコレ?電気代】12月の電気代がすごかった件

いつもありがとうございます。

【ナニコレ?電気代】12月の電気代がすごかった件

 

12月の電気代の通知が来ました。

目が飛び出ました( ゚Д゚)

 

翌日、パート先で、同じ年ぐらいの子どもがいるママさん達ともう電気代の話しで盛り上がる盛り上がる(笑)

 

haretokidokiyuki.com

この時のブログで、2000ポイントもらって浮かれていた自分が恥ずかしい(笑)

 

正直、テレビやSNSのニュース番組等で、電気代高騰の話題が昨年後半から色々言われていましたが、自分は他人事のように観ていました。

 

12月もそんなに電気を無駄使いをしている感覚は無かったし、息子のジャグちゃん(名前の由来)も毎日元気に学校に行っていたし昼間はほとんど電気を使っていません。

いざ電気代の明細が来た時のショック(笑)は、はかり知れませんでした(´;ω;`)

 

マジですか??こんな我が家にも、そんな波が押し寄せていたんだ(´;ω;`)

これ以上、電気をどう節約するのか?正直見当たらないです。

通常の電気代をパート先のママさん達と教えあっていると『えー?いつもそんなに安いの?』と、びっくりされるぐらいの少ない電気代だったのに。(狭い我が家です(笑))

ほんとにこれ以上消す電気はありません(笑)

 

何度も言いますが、電気代が高いーーーーー!(´;ω;`)びっくりー(´;ω;`)

 

あ( ゚Д゚)!!!

1月はダニ退治で布団乾燥機を買ったのを思い出しました。

かなり活躍してくれました。

と、いう事は12月よりもかなりの電気代か???

haretokidokiyuki.com

恐ろしい・・・(笑)

 

物価も高騰している話題も毎日聞きますが、そう言えば最近スーパーでお馴染みな物を買って精算すると、今までより金額が相当上がってます(´;ω;`)これもじわりじわりと感じております。

 

今年の生活はどうなるんだろう?

 

今まで以上に気を引き締めて、それを楽しみながら過ごせるように頑張ろう(⌒∇⌒)

それしかないっ(@_@)

この「いらすとや」さんの電気代イラスト、沢山ダウンロードされているに違いない(笑)