晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

実家から【旬のお野菜】が届きました(^▽^)/ 我が家のソールフードはじゃがいもの味噌汁!

いつもありがとうございます。

実家から【旬のお野菜】が届きました(^▽^)/ 我が家のソールフードはじゃがいもの味噌汁!

またまた実家から旬のお野菜をいただきました(⌒∇⌒)

わーい!

じゃがいも(⌒∇⌒)

インゲン(⌒∇⌒)

まるでスーパーに売っているような立派なお野菜です!

プラスで息子のジャグちゃん(名前の由来)

大好きなグミもいっぱい(笑)

スプラトゥーングミ🍬初めて見ました!

外出先でバスを待っている間にグミタイムのジャグちゃん。


今回も何を作ろうかな~と。

母のおすすめはやっぱりインゲンの胡麻和えだそうです。

 

我が家はすごい勢いでじゃがいもを消費するのでほんとに助かります。

毎日お味噌汁に欠かせません。

少しとろっと崩れるくらいじゃがいもを煮てお味噌を入れます。

我が家のソールフード。じゃがいもの味噌汁(笑)

 

インゲンはレシピサイトNadiaにあった豚肉とインゲンの甘辛炒め

oceans-nadia.com

を作ろうと思っていましたが

途中で私の体調が悪くなり急遽そのまま

焼き肉のたれで炒めて完成。

ジャグちゃんの晩御飯に(゚Д゚;)

意外に美味しかったようで一安心。

 

最近気を抜くと(自分では抜いてるつもりは

さらさらないですが)すぐ体調が、、、

 

早く梅雨が過ぎないかなーーー('ω')ノ

ではこの辺で(⌒∇⌒)

お読みいただきありがとうございました。

皆様もお身体ご自愛下さい(o^―^o)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com