晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ゲーム】スーパーマリオパーティはみんなでワイワイ!1人でも楽しめる(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【ゲーム】スーパーマリオパーティはみんなでワイワイ!1人でも楽しめる(⌒∇⌒)

haretokidokiyuki.com

先日、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行った帰り、懐かしくなりおもちゃ屋さんに寄りNintendo Switchのゲームソフトを購入(⌒∇⌒)

 

いくつかありましたが、息子のジャグちゃん(名前の由来)もすぐに簡単に出来たらいいかな!と思いスーパーマリオパーティ』にしました。

全然リサーチなしで購入したので少し心配でしたがやってみると問題なし!

www.nintendo.co.jp

なんと80種類のミニゲーム

リズムに合わせてポーズを決める、『ポージングヒーロー』

ハンカチ落としのような『どきどき爆弾まわし』

馬の手綱をひいてリズムとり『ビートでジョッキー』

引用元:任天堂Switch公式HP

この3っが今の所ジャグちゃんがお気に入りです(^▽^)/

他にも神経衰弱みたいな物や、お料理、ボート漕ぎ、結構体を動かしてするゲームもありじっとしているより体にも良さそうです。

これはジージバーバもすぐ出来そうなので、夏休みはみんなでこのゲームで盛り上がろうと思います(⌒∇⌒) 畑仕事でへとへとになっているかもしれないのでジージバーバは見ているだけかもしれませんが(笑)

リズムに合わせて~!

きゃー!爆発!(笑)

なぜか、毎回ジャグちゃんは女の子のキャラでやってます(笑)ママはピーチ姫(⌒∇⌒)

家電量販店のおもちゃ屋さんで、映画上映中特典でクリアシールをもらいました。

5種類ある中から迷わず、これ(笑)

いつもの悪役シリーズです(笑)

👇こちらは2021年に発売された新しいマリオパーティもありました!