晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【宿題】ぽいっ!

いつもありがとうございます。

【宿題】ぽいっ!

昨日の夜、息子のジャグちゃん(名前の由来)がいつもの様に学校に行く支度をしていました。

『おーあーりー』(おーわーりー)

支度が終わると大きな声で言ってくれます(⌒∇⌒)

 

学校に行く準備は整いました!

後は学校と放課後等デイサービスの連絡帳袋を

朝、記入してからリュックに入れます。

なので連絡帳袋は常に私の机の上に置いてあります。

 

私が夕飯の片付けをしていると

私の机のあたりでジャグちゃんがガサゴソしています。

こっそりのぞくと

放課後等デイサービスの連絡帳袋の中から

何やら出しているのが見えました。

 

少ししてから

『ジャグちゃん、ジャグちゃんさっき何か探してた?』

と聞くと

首を横に振り、ニヤッとしました。

 

ニヤッとする時はたいてい、何か悪さをした時です(笑)

すると

自分の椅子の上に、連絡帳袋に入れたはずの宿題が( ゚Д゚)

放課後等デイサービスでする予定の宿題です。

どうやら、宿題をポイっと出して隠したつもりみたいです(笑)

バレバレです(笑)

 

今回だけは知らなったふりをしますが、2度目はないですよΣ(゚Д゚)

次回はちゃんと理由を聞こうと思います。

おそらくウルトラマン君の友達と沢山遊びたいからと言う理由だと思いますが(笑)

 

こんな宿題をこっそり隠すとか悪知恵が働くようになったのね

と思うとこれも成長なのかな(苦笑)ちょっと嬉しい(笑)

障がい児を育てる親あるあるかもしれないです。

 

健常児の2,3歳のいたずら真っ盛りの頃、ジャグちゃんはと言うと、手や口が過敏で全くいたずらをしない子でした。(物をなめたり、食べ物を掴んで投げるとか)

そんな時、初めて綿棒の入った容器を

ばーーーー!っとばらまいた時は、それはそれはもう嬉しくてジャグちゃんを褒めた覚えがあるくらいです(笑)

もっとやっていいよーーー(o^―^o)ニコ って(笑)

 

次はどんな面白い事をやってくれるかな(笑)