晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

学校で【プール開き!】なんと4年ぶりで張り切っていた息子にまさかの出来事。

いつもありがとうございます。

学校で【プール開き!】なんと4年ぶりで張り切っていた息子にまさかの出来事。

 

1か月も前から楽しみにしていたプール!!!

息子のジャグちゃん(名前の由来)は泳げないけど

水にプカプカしたり、水遊びは大好きです(⌒∇⌒)

 

小学2年生の時は斜視の手術をしたので1学期はずっと見学。

2学期に1日だけ学校のプールで泳ぐことが出来ました。

その半年後、コロナ禍が始まって以来、ずっとプールは中止(゚д゚)!

なんと、4年ぶりです!

 

もちろん当時の水着は小さくて入りません(笑)

サンダルから何もかも買い替えです。

唯一、プールバックだけは前のままにしました。

 

プールに入るには

◎就寝時間~起床時間

◎朝ごはんは食べたか

◎排便

◎体温

◎押印

◎親から見た体調

と、プールカードに色々書くことがあります。

 

ジャグちゃんには

睡眠時間が短いと先生にプールに入れません!

と、言われるかもしれないよ('ω')ノ

と私が言ったので、前々日からもう早寝(笑)

なんて素直(笑)

 

当日、もうウッキウキで家を出て

午後からの体育の授業がプールだったので

私も『今頃キャッキャしてプールに入っているんだろうな~(^^♪楽しんでるといいな~(⌒∇⌒) 雷が鳴らないといいな~』

と、いろんな事を想像していました(⌒∇⌒)

 

夕方、放課後等デイサービスから帰って来たジャグちゃん。

放課後等デイサービスの先生が

『学校の先生が言っていましたが、本日37度超えの気温により熱中症警戒でプールが中止となったそうです。』

『えーーーーーーーーーーー(;'∀')』

まさに想定外。想定外でした。

6月に熱中症警戒アラート。

どれだけ がっくり来たであろう、ジャグちゃん(´;ω;`)

 

『ジャグちゃん、残念だったね』と声をかけると

首を横に振り、手話で

『次は来週プールだよ!』

と教えてくれました(⌒∇⌒)

落ち込むどころか次だよ次!と(笑)

強くなったなーーーー!

しかし、後ろ姿は少し哀愁が漂うのであった(´;ω;`)