晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【誕生日月検診】健康だからこそ受けましょう(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【誕生日月検診】健康だからこそ受けましょう(⌒∇⌒)

 

先日、誕生日月検診に行って来ました。

昔昔の会社員の頃から毎年の健康診断(たまに人間ドック)は欠かせません。

何故なら、小心者だからです(笑)怖がりだからです(笑)

何事もなく終わってホッとして日常を過ごしたいからです。

 

5,6年前始めて大腸がん検査でひっかかり、先生も

「おそらく何ともないかもしれませんが、内視鏡検査を受けた事が無いなら1度安心の為に受けてみますか?」

とおっしゃるので受けてみる事にしました。

 

辛いですねーーーー(´;ω;`)ウッ…あの何とも言えない味のお薬の水を朝2時間かけて2リットル飲む。

しかし良薬は口に苦し。頑張りました(⌒∇⌒)

 

そして、なんとポリープが見つかりました。もう少しほっておくと、大きくなり内視鏡では切除出来なくなる所でした。そしてもしかしたらガンになってしまっていたかもしれない( ゚Д゚)

 

全く症状が無いのでびっくりしましたが、この段階で処置出来たのは先生のあの一声のおかげでした。

 

あらためて、健康検診は大事だなと確信した年でした。

 

それから2年に1度内視鏡検査を受けています。

再来月、またあの2リットルの薬の水を飲むと思うと、少しだけ気落ちしてしまいますが、検査後の楽しい計画を沢山立てて何とか気持ちを上げて行こう!と思います(o^―^o)ニコ

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)のためにも、元気で長生きする!

 

健康な人も『よし!今日も健康だ!』と安心する為早期発見の為に健康検診人間ドックに行きましょう!!!