晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ウルトラヒーローズEXPO2023サマーフェスティバル】③ステージ撮影OK(≧▽≦)でわくわく!

いつもありがとうございます。

【ウルトラヒーローズEXPO2023サマーフェスティバル】③ステージ撮影OK(≧▽≦)でわくわく!

ultra-expo.com

池袋・サンシャインシティ2023年7/22~8/28までやっている

ウルトラヒーローズEXPO2023サマーフェスティバル(⌒∇⌒)

ステージ横の会場でジオラマを楽しんだ後は、やっとステージ!

haretokidokiyuki.com

ステージ1週間前にチケットを取ったので(売り切れていると思ったので取れただけでも十分ですが(;'∀'))やっぱり後方の席でした。

年末年始のニューイヤーフェスティバルではいつも、発売日に頑張って買っているので毎回前方の席でした(⌒∇⌒)

今回撮影OKの時間帯があると聞いてちょっとウキウキ(笑)

それとステージが始まる前に、前説風な隊員が楽しいクイズや裏話をしてくれていました。

隊員『プルルルルーーー。はい、はい。準備が出来ましたので特別隊員の方は中へ入って下さい!』

開場するときにもらった、特殊怪獣対応分遣隊『SKaRD(スカード)』隊員証明書。

かなりちゃんとしたカードです(⌒∇⌒)

ウルトラマンブレーザー編「巡る願い星 SIDE ブレーザー
突如として、謎の空間へ閉じ込められたウルトラマンブレーザーとSKaRDの隊員達。
そこでは、 同じ一日が何度も繰り返されていた。
果たして、この空間の正体とは? そして ループを止める方法とは?
謎が謎を呼ぶ迷宮から、ブレーザーたちは無事抜け出すことが出来るのか!

■登場キャラクター
ウルトラマンブレーザー、アースガロン 他

スターズ編「巡る願い星 SIDE スターズ」
かつてゼットと共に戦った仲間が悪の道へ進もうとしている…
戦友を宇宙の支配者になんかさせない!
さあ、皆もご唱和の力で ゼット たちの力になろう!

■登場キャラクター
ウルトラマンデッカー、ウルトラマントリガー、ウルトラマンゼット、ウルトラマンゼロ 他

引用元:ウルトラヒーローズEXPO2023サマーフェスティバルHP

子供も大人も

『頑張れーーー!』
と拳を挙げて叫ぶ叫ぶ!

あーそうか、コロナ禍か終わり、やっとここでも前のような活気が戻って来たんだなーと思うと何だかジーンと来ました。

息子のジャグちゃん(名前の由来)も一生懸命手を上げたり、しゃべれないなりに『おーおー』と声を出したり拍手をしたり(o^―^o)

一生懸命応援出来ました。(怪獣が好きなんですけどね(笑))

終わってからジャグちゃんがジェスチャー

『ママの苦手な怪獣が出なくて良かったね(^^♪』と(笑)

ママの苦手怪獣(笑) レヴィーラ

m-78.jp

いやほんと良かった(笑)この怪獣見た目が無理です(笑)

その後、目の前の喫茶店ウルトラマンのランチがあったので、ジャグちゃんが食べたいと言うので入りました。

この夏休みはウルトラマンランチが何度か食べれて良かったね。

ヒーローはみんな同じポーズだね(⌒∇⌒)

池袋サンシャインシティの中を歩いているとクレヨンしんちゃんのお店もありました(^^♪

何年か前の映画のワンシーン。確かこの映画も面白かったね(^^♪

今年の夏休みは色んな所に行ったので、コロナ禍の時の巣ごもり生活を一気に取り戻した感じです。

そろそろ新学期を迎える体制に整えますか(;・∀・)

haretokidokiyuki.com