晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】放課後等デイサービスは小山田緑地公園でお散歩

いつもありがとうございます。

【お弁当】放課後等デイサービスは小山田緑地公園でお散歩

放課後等デイサービス用の久しぶりのお弁当です(^▽^)/

おかずが多いように見えますが、五穀米ご飯は斜めにひいているので見た目より入ってます(^▽^)/息子のジャグちゃん(名前の由来)はおかずメインが好きで、ご飯(お米)を食べない日もあるので少々お米部分を隠してます(笑)

帰って来た時、いつもようにお弁当美味しかった?と聞くと

『固かったー』と(゚д゚)!

なんと、肉巻き野菜が固かったと(笑)

冷めると固くなったようで反省です(´;ω;`)ウッ…

片栗粉をまぶしたら柔らかくなるかしら?

料理上手な方ご教示いただけますと幸いです(#^^#)

 

放課後等デイサービスの連絡帳を拝見しますと、今回は運動デイだったようで午前中は室内でサーキットをやったり柔軟体操をやった後、お弁当。その後、小山田緑地公園で涼しい木陰を歩行したり石畳の坂道を登ったりしたそうです。

www.tokyo-park.or.jp

私は車を持っていないので、このような遠出の公園は本当にありがたいです。もちろん私も行った事のない公園です。

ジャグちゃんはどちらかと言ううとインドア派。何も予定がないと外にあまり出てくれません。コロナ禍が原因なんですけどね(; ・`д・´)

放課後等デイサービスでこのようなお散歩で沢山外出していただけると助かります。

 

長い道中、帰りの車の中では疲れてぐっすり寝ていたようです(笑)

そして車から降りるや否や、挨拶もままならないで

『もれるーーーーーー!!!』と猛ダッシュでお家のトイレに('ω')ノ

間に合った~(笑) あぶないあぶない(笑)

間一髪でした(≧▽≦)

今日も1日楽しかったね~(*´ω`*)

ちなみに、ジャグちゃんが放課後等デイサービスに行っている間、私はとある所に施設見学に行って来ました。

次回のブログで(#^^#)

 

imikoto-marche.jp

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com