晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【頭痛ーる】アプリで頭痛予報?!

いつもありがとうございます。

【頭痛ーる】アプリで頭痛予報?!

zutool.jp

数年前に、頭痛持ち仲間(笑)に教えてもらった【頭痛-る】アプリ。

スマホにはアプリを入れてます。

このブログを書こうと思いネット検索すると上記のホームページがありました(#^^#)

知らなかった(笑)

こちらは私のアプリですが地域を登録しておくと地域ごとの天気や気圧などを教えてくれます。昨日の雨の日の爆弾マークにおびえていましたが、備えあれば憂いなしと言うことでそんなに影響なしでした。

頭痛薬を飲んだ時間やどんな体調だったか等を記録する機能もあり、頭痛持ちの方と気圧の関係等が分かる事もあると思います。

私の場合は体力が落ちているな~今週しんどいな~と思っている時に、気圧を確認したりしています。そんな時は気圧がぐわーっと上がったり下がったりする時間帯は特に気を付けて無理をしないようにしています。

頭痛薬も用意したりして。

この頭痛-るのコラムにちょっとした気象病の体操なども掲載してあるので便利です(#^^#)

まもなく訪れる師走に向けて体調管理はますます大事です(≧▽≦)

と言いながら、おとといの夜晩御飯後、私だけお腹を下してしまい息子のジャグちゃん(名前の由来)が何度も大丈夫?大丈夫?と布団にやって来ました(´;ω;`)ウッ…

気を付けているつもりでも、なんやかんやで体調が崩れてしまいやすいこの季節、いや年齢か?(笑)

体調管理!気を付け過ぎるぐらいでちょうど良いかもしません!

この始まったばかりの冬を乗り切りたいと思います(≧▽≦)