晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

ドラマ【あたりのキッチン!】の豚汁は心があったまる~( *´艸`)

いつもありがとうございます。

ドラマ【あたりのキッチン】の豚汁は心があったまる~( *´艸`) 

www.tokai-tv.com

2023年秋のドラマもたくさんありますね。

私が一番はまっているドラマは土曜夜の

『あたりのキッチン!』です。

いつもミステリー系のドラマが好きなのですが

今回はめずらしくほのぼの系。

主役の桜田ひよりちゃん可愛いですねー(^^♪

コミュニケーション能力はゼロ…でも
食材から調味料の配合までぴったり的中できる!
“絶対味覚”をもつ大学生・辺 清美の成長物語

引用元:あたりのキッチン!ホームページ

人としゃべるのは苦手なのに、料理を一口食べただけで調味料の配合や食材を全て当て、その調味料などをすらすらと話す口調のギャップが好きです。

後、アルバイト先の店主の渡部篤郎さんの優しい落ち着いた口調で話すのが観ていて心地よいドラマです(*´ω`*)

でもやっぱり、料理!一般家庭の定番料理がほんとに美味しそうです。

すぐ家でも実践できそうです。

で!早速、豚汁を作ってみました(笑)

www.tokai-tv.com

ちなみに、これ2日目です(笑)

レシピ通り作ったら大量に豚汁が出来てしまいました。

1日3食で2日間かかって完食(笑)

豚汁なのでおかず感覚の量なんですかね(#^^#)

息子のジャグちゃん(名前の由来)は2日連続でも

『美味しい~おかわり~』でよかったです(#^^#)

最近は急に寒くなってきたのでこの豚汁は心まであったまる~( *´艸`)

今度はメンチカツを作ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(#^^#)